投稿写真

コレは育児あるある? 旦那さんへのモォ!

ブログとかで良く拝見します出来事が我が家にも。

酔っ払いのMr.帰宅の巻。

会社飲みが多いMr.
それは別に構わないっちゃぁ構わないのですがね。(妊娠前までなんぞノンプロブレム!)妊娠中も割と気にしていなかったのですが…出産後は私の精神的な凸凹もあり心配になる事もしばしば。ココのコントロールって笑っちゃう位出来なくてマイナス思考全開になってしまったりココロの余裕無し(o_o)

夜になると疲れから傷口が疼くのもあってトゲトゲ。そんな時にJr.がエンドレスギャン泣きとかね。申し訳ない。

それとは別にですね…

珍しく千鳥足で帰って来たMr.にはやられました\\\٩(๑`^´๑)۶////
Jr.をお風呂に入れて寝かしつけをしていたところに帰宅したMr.。

Jr.のお世話中は携帯見ていられないのですがー…帰宅するなり玄関で"帰るって入れたよー"って大きな声出してる(°▽°)
ザ・居酒屋の匂い連れて帰ってキターー!!Jr.に近寄るでないぞー!!

なぁんて雰囲気はド無視。
抱っこしたー( ゚д゚)
Jr.寝かけて居たのにギャン泣きに変わったー(ToT)しかもMr.、俺が悪いの?とか言ってるー。それしかないだろがー!!

Jr.の寝かしつけ1からやり直し。(その間、Mr.はベッドに行くが今度はそこにあった畳む前の洗濯物にキレてる)背中スイッチの感度も上がりなかなか寝付かない。どうにか寝かしつけホッとして自分のお手入れ…んがーお風呂から上がって既に1時間以上経過しててカラダ冷えているしマッサージとかしたかったけど眠気もあって最低限の肌ケアだけしてベッドへ戻ると…

嗚呼…Mr.がJr.を胸に抱いて寝ている…
その姿は愛おしいから好きなんだけどね…違うのよ…酔っ払いのMr.が抱いているのは危険な訳よ。落とす、潰すの危険がはらんでいるのですよ。なので昼寝とかでベッドの中央とかにいるとか責任持って抱いている時は良くてもこの状況はアウトなのよΣ(-᷅_-᷄๑)もぅっっ!Mr.の方がイビキかいてるし。Jr.をそぉーっとひっぺがしてベビーベッドへ。やれやれ。

翌朝、勿論覚えていませんのMr.(°▽°)

オムツ替えシートで爆睡しちゃうJr.

#育児 #生後1ヶ月 #新米ママ #あるある