投稿写真

投稿写真

投稿写真

2人揃ってご飯を食べようと思っちゃいけません。

新生児訪問で助産師さんに言われた言葉。

赤ちゃんってのはお察しが良いようで…1人だろうと2人だろうとご飯を食べようとすると"かまってチャン"(神聖かまってちゃんを思い出してしまう。はい、脱線)になるのかな。さっきまで寝て居たじゃないかー!ってね笑。

朝はコーヒーと新聞のひと時…
も、ダメよね笑。
今週は1度だけ叶ったけど。

朝の時間とMr.に預けて入るゆっくりバスタイムが至福のトキとなるなんてなんとも変わったなぁ(^ー^)☆

早く食卓に3人でつきたいものです。楽しみ楽しみ♪♪

昨日のゴハン。
*前の日のお夕飯のホットサラダにスクランブルエッグを添えて。冷凍していたストックシティーベーカリーのバケットラストを叔母の手作りいちじくジャムとオレンジフレーバーのオリーブオイルで。

*帆立とアスパラのレモンペッパーバターソテー。鶏ササミの大葉チーズロール焼き。ピリ辛中華サラダ。

今日はよぉく寝ています。
夜覚醒するのかしら…(°▽°)

#新米ママ #生後1ヶ月 #育児 #おうちごはん