投稿写真

投稿写真

気付けば2ヶ月ですよ。(2m3d)

コウノドリを初めてちゃんと観てオープニングからウルウルしてしまいました。パート1も観たくなりました。私も周産期センターで出産した1人です。今、こうして無事に母子ともに生きている事に感謝ですね。
ひとつとして同じ出産なんてない。ネットに自分の情報は落ちてなんかいない。
( ̄^ ̄)ゞんだんだ。

先月1ヶ月記念の所謂オムツアート的なのを撮ってみたもののアップする余裕なしだったので2ヶ月と合わせてアップしてみます(^-^)Jr.は只今6000gを越えました。んが!身長が伸びてなーい笑。ブクブク育っておりまする。けけけ。

新生児用の短着を着るとぽっこりお腹が笑えます。60のお洋服で良くなって来ました。夏用に買ったモノは長袖と合わせて重ね着しようかな。全然着てないから勿体ない笑。オムツはワンサイズアップしてSとなりました。

最近ようやく、寝る・飲む・泣く以外に1人遊びやら笑うやらのアクションが追加となりました(o^^o)昨日初めて"お腹空いたー"と泣きの目覚めでなく"起きたぞー!布団が邪魔だー"的な感じで起きたのは嬉しかったぁ。そのまま2時間位プレイジムでアーウーとか言いながら遊んでたし(^-^)♪わぁいっっ。おもちゃを掴んでくれたのも嬉しかった。"見えるのね!"

さーて2ヶ月目はイベントが色々ありますよー。地域の新米ママさんの集まりと産後の両親学級、産前に行けなかった分の保育園見学、予防接種そして保育園申込!

初めての交流会ドキドキ。
Jr.はどんな反応をするのだろうか。

予防接種は泣いて当たり前だろうから、副作用発生してしまわないかドキドキ。そしてインフルエンザのワクチンが不足してて今は受けられないと言われてしまったー。ヒャーっ。地域によって違うみたいだけどとりあえず都内は不足しているそうです。

この1ヶ月毎日のお楽しみはお風呂♪でした。スイマーバのお陰で楽しい癒しのひと時。お風呂から出た後は寝かしつけるまでにカラカラガビガビだけどね笑。

#新米ママ #育児 #生後2ヶ月#デビュー #予防接種#スイマーバ#コウノドリ