投稿写真

投稿写真

投稿写真

季節は秋。秋してる?

今日はビックリの気温の急降下12.5度でしたって( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。。。

早朝のミルクタイムで起きた時に久々、あの怠さに襲われ吐き気と腹痛キタ。早くも生理再開か?とりあえずもう一眠りさせてちょっ!とJr.に言い聞かせ眠る。Mr.のお見送りもごめんなさい。ダルい。

午後イチで地域の新米ママ会に参戦しようと思って楽しみにしていたのですが午前中を終えても回復せずの体調と外の寒さがまずいとの事で断念。ごめんよ、Jr.。ベランダに出て冷たい風。でもJr.は"ワーィお外だぁ"の顔。子供は風の子。うん、もう少し大きくなったら寒くても走り回ってちょぃ(^^)冬でも短パン半袖の元気なガキ大将どーぞ笑。私もマラソンは冬が本番じゃ!負けないぞ!

で、秋なんですよね?今。
これだけ家にずっと居ると季節感無くていけませんねぇ。いつもの食欲の秋☆がないじゃないの。

相変わらずキッチンにゆっくり立てる余裕がないのですがー٩( ᐛ )و

産後初カレー。カレー解禁☆野菜たーっぷりのドライカレー作りました。我ながら美味しかったぁー♪Mr.から久々の激旨っ!頂きテンションアップ♪残ったカレーを朝ホットサンドにしてチーズとろーり、追加したシャウエッセンがパリッとこれまた美味しく頂きました。

昨日は昨日で冷え込んでいたので牛タンつくねおでんなるものを買っていたので牛スジ串と一緒にグツグツ。大根も追加して染み染み。甘みもあって美味しいぃ。冬の大根万歳*\(^o^)/*あー日本酒飲みたかった。

今日は野菜庫の野菜ぜーんぶでホットサラダ。ココにアジの南蛮漬けをオン♪和風ドレッシングを作っていただきまーす。蟹のオリーブオイル煮を頂いたので熱々豆腐にオン♪熱々メニューでハフハフッ。食べ途中でJr.がギャピーィとなったもんで抱っこして更に暑くなって汗かいちゃった笑。

サツマイモ・栗・カボチャな秋の味で何か作りたーぃ。とりあえず坊ちゃんカボチャ買って毎年恒例のカボチャグラタンかな。

ホットココアが染みる気温だわね。
ノンアルワインがまもなく到着予定なのでサングリアとホットワインにしましょっと♪ニヤニヤ(๑˃̵ᴗ˂̵)

#生後2ヶ月 #新米ママ #育児#秋#おでん#おうちごはん