投稿写真

お話しちう。(2m6d)

えっと…
きっとカエルさんとお話中なのかとは思いますが…もしかしたらスカルとお話中かもしれませんψ(`∇´)ψ

最近、妖精さんはあまり出ないみたいですが暗くなってから窓の外を眺めて交信している時はあります。シックスセンス、赤ちゃんならではであったりして笑。そんな時には"誰とお話しているのー?"と話し掛けてます。

今日は冷え込みましたね。
東京は10度を下回ると言うビックリな事態。入院中には暑かったジェラピケのシンプルなガウンとモコモコソックスを出しました。病院はクーラーで寒いかなぁなんて思って用意して行ったのだけど体温が高くて暑かった。部屋の外に出る時だけ着てました。

今週前半に初めての予防接種行ってきました。近所の小児科の予約はネットでポチっと楽チン♪予防接種のみの時間帯と言うのがありました。お陰で待ち時間ほぼ無し。

"泣かない注射"実施中でしたが赤ちゃんではなく2,3歳〜との事。麻酔みたいなクリームを塗るみたいです。赤ちゃんには保冷剤で冷やしてプスッと注射。Jr.はその保冷剤でギャン泣き全開でした笑。3種類の注射に任意のロタさんをお口にピュッ、ゴクリ。おまけにロタリックスが病院のキャンペーン中で¥14,000-が¥10,000-になっててラッキー☆

ギャン泣きJr.、待合室に戻ると隣の親子に話し掛けられ女の子の赤ちゃんと本能的に察したのかピタッと泣き止むと言う。カッコつけたなー!よしよしと思って抱っこ紐準備するのにソファに置いたらまた泣き出した笑。けけけ。その後、おうちに帰っても薬が回っているのか泣いてました。よく頑張ったぁね。

副作用にドキドキしておりましたがお風呂もいつも通り入りまして寝かし付けたらぐっすり眠ってました。翌日病院からご丁寧にお熱や腫れはないですかー?お母さん心配事はないですかー?とお電話があって嬉しかったです。掛かりつけにしよう。

#育児 #新米ママ #生後2ヶ月 #予防接種#おしゃべり