投稿写真

投稿写真

投稿写真

早寝決行☆成功(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

オトナな都合。
秋のドラマが面白いです。
"コウノドリ""ドクターX""相棒16""監獄のお姫様"この4本に絞って見てます。そしてリアルタイムで見るために(?)Jr.の早寝決行中ー。

新生児の時はMr.が割と早く帰宅出来ていたので21〜22:00頃に基本的にMr.が沐浴してました。現在は Mr.の帰宅も午前様続きなのでいっそ早目にしてしまおうと。(そもそも夜行性になってしまっていたと言う話ただが…)で、現在はスイマーバのお陰もあってご機嫌お風呂タイムなので私1人でも楽々入れられる。(アフターケアタイムの長さは日々マチマチですがね。)

で、見たいドラマもあり20:00台にお風呂に入れ21:00前にベビーベッドへイン☆して貰うと笑。今週は実にうまくいってお風呂の後、ミルク多めに飲んで21:00〜22:00までに寝て明け方までグッスリ寝てくれている(o^^o)

お陰で昨日は久々Mr.が早く帰宅して一緒にお風呂に入れぇのMr.が寝かしつけしている間にご飯準備しぃのゆっくりお夕飯してコウノドリを観れた╰(*´︶`*)╯♡

昼間にテレビで肉肉しいハンバーグと言うのを作っていたのを見て丁度冷蔵庫に牛バラがあったので挽肉でないハンバーグ作りを♪椎茸入り。肉汁と日本酒、醤油バターで和風ソース。見た目はゴツゴツですが味は"うーまっっ!!"頂きました。よし。我ながらご飯お代わり級でした。

お昼は前日の豚汁リメイク。野菜ジュースとご飯を入れレンチンして生卵とチーズを乗せて魚焼きグリルで焼いて焼リゾット♪

ご飯が作れると嬉しい楽しい元気♪そしてお喋りのバリエーションが日々増えてて嬉しい。キュンキュンキューン♡

んが!私にレディースウィーク再開(*_*)オーマイガッ。痛い。うぅ。コレで育児って大変だわね…横になって丸まってたいのよー。相変わらず重い。産んだら楽になるって言われてたのにぃ。ズドーン。

#育児 #生後2ヶ月 #新米ママ #おうちごはん#ドラマ#リメイク#ハンバーグ