投稿写真

投稿写真

投稿写真

コロリンちょ。冬が始まるね。

先日(3m22d)Jr.の3-4ヶ月健診に行って参りました。
人数の多さにビックリ。2週間位の誕生日単位で毎週行われている様ですが…こりゃ待機児童多い訳だと納得しますね。

測定になると泣いている子続出。ハダカどんとこーい!なJr.はオムツ一丁でニコニコ笑。でもやっぱり計器は嫌いで身長を測るのに足を伸ばして固定されるとピィヤァーんと泣き出しちゃった(;_;)うぅ。そんなJr.62.1センチに6890g(あれ?少し痩せた?いや、たまたまか笑)

さぁーてお次は首すわりをお披露目だぞJr.o(^_-)Oと先生の前の台に置きますと…あ、出た、コロ…りん…ちょー。寝返りしましたね。えぇ出来ました、腕も上手く抜けました笑。"首すわり認定"と"寝返り片側成功"を確認して頂けました。モッテるねぇJr.。Mr.の様に思いっきり運動しておくれぃ♪
それが終わると待ってましたの如くミルクにかぶり付きしてました。


この日、アメブロで交流させている素敵なご夫婦とベイビーちゃんを発見!!ドキドキしながらもお声掛けさせて頂いちゃいました(*^^*)ご近所さん。しかも月齢も近い。ママ友宜しくなのです☆翌日改めてランチさせて頂いたお話はまた別途。

そんなこんなでJr.のマイブームは指しゃぶりにプラスして寝返り1回転となりまして…オムツ替えで悲劇が!!
オトナベッドでオムツ替えをしていたら男の子あるあるピューッッ!!!ゴロンとしながらするものですから…撒き散らしですよ…笑っちゃった。はーい、シーツ、パッドすぐ洗濯です。そしてそれが楽しかったのかその日の夕方にまた撒き散らしましたとさっ∑(゚Д゚)

コロコロコロリンちょ目が離せなくなって来ましたねー。そしてずーっと眺めててしまって今日は一日Jr.と遊んでしかいないや笑。Jr.が寝ている時に監獄のお姫様で爆笑したけど。

去年と同じイルミネーションでパチリ☆去年は飲んだ後にウキウキルンルン♪スキップ。その1年後なんとJr.を抱えてニンマリだなんて(o^^o)この時の自分には全く想像出来なかった事。Jr.が裸足ですが(直前にお汚ししましてね)この後、Mr.が靴下を買って履かせてくれました(^^)あのMr.が…Jr.にデレデレのパパですよ笑。

#育児 #男の子 #生後3ヶ月 #健診#寝返り#イルミネーション