投稿写真

毎月第2土日のマルシェ♪マルシェ♪

週末日記。(Jr.3m26-27d)
空気は冷たくて冬を感じるけどそんな時こそ太陽のあたる場所に出てウキウキしたくなるなる。

妊娠中にビーガンバーガーでビーガンモッツァレラチーズ風をゲットしたのがラストとなってた"太陽のマルシェ"@勝どき(月島第2児童公園)にJr.を連れて行ってまいりました(o^^o)

今回は世界のクリスマスがテーマとあってクリスマスグッズがたっくさん出てました。生花のリースが欲しかったのだけれどさすが素敵なリースのお値段はちょーっと気軽に買える感じではなくって見て楽しんでおきました。

まずはキッチンカーに500度の高温の石窯を積んだピッツァ屋さんでバジルチキンピッツァ♪オーダーしてから作ってくれて2分で焼き上がると言う嬉しいピッツァのお店。焼き立てが食べれる(о´∀`о)しかもハートランドの生樽も積んでいたので頂く事に。ケケケッッ。フリースペースに並べられたテーブルセットの周りにはヒーターもあって太陽とWで暖かい。熱々のピッツァ、チキンにバジルソースとアクセントのインゲンそしてまろやかな飲み口のハートランドが合う!

お次は熱々湯気が立つスープをそぉっと運ぶどこかのパパさんを見てピコーン!しかし汁物のキッチンカーないなぁ…なんだろな?

餃子の鉄板積んだキッチンカーの看板に"担々スープ餃子"発見!これだぁ☆笑顔の素敵なお姉さんが餃子を焼いている。しかも餃子切れになったところで新しく焼いている最中。ラッキー☆熱々出来立て餃子が食べれる。5分待って!との事で勿論待ちます待ちます(≧∇≦)ボリュームアップ出来ると言う事で春雨も投入してもらい焼き立て餃子in担々スープゲットぉ。お姉さんとワチャワチャ話してテーブルに戻るとJr.はスヤスヤ。太陽の下お昼寝ターイム。気持ち良さそぉだぁ。いいなぁ。

ピリ辛担々スープにカリッとモチッとの餃子。美味しくない訳ないじゃないっ!あーこれはスーパードライが合うなぁとかニヤニヤする。飲んでないけどね。

やっぱり青空ご飯いいねぇ。冬でも楽しいのだぁ。

でもマルシェだとJr.のオムツ替えが出来ないのよね。そそそ。この日はこの後、大江戸線でお出掛けもしたので駅のトイレでオムツチェーンジっっ。

つづく。

#育児 #男の子 #生後3ヶ月 #マルシェ#勝どき