投稿写真

投稿写真

投稿写真

俺の俺のぉーっっ。(5m7d)

とっくに2018はじまってます…ね。
スロースターターARi2018ハジメマス。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

気付けばJr.生後5ヶ月になってます。
3ヶ月あたりからダラダラヨダレマンだったJr.に念願の離乳食をスタートさせました。4ヶ月途中から私がJr.の目の前でご飯を食べているとキーーーッッ食べさせろぉー!!みたいにグズったりしてたんですよね。お口にスプーンを入れるのは好きな様でスプーンを噛み噛みしております。ただまだ飲み込むのは上手くないみたい。

身長は笑っちゃうほど伸びないのですが体重はどーんと7670gありました。足のチカラ半端ないやいやぁーぃ。ジャンパルーが大好きで乗っていない時も屈伸運動激しくて笑っちゃいます。もーこちらが支えて立たせろぉーばかりです。

あとは座って遊び出しました笑。
寝っ転がっていたベビージムで座って遊ぶ姿が成長を感じさせます。

ベビーカーもyo-yoフルフラットから所謂座って前を向くタイプに変幻させました。視界良好で楽しい様子。

変幻させてからの初銀ブラ。オムツ替えで寄ったはずの銀座松屋6階で随分長居をし笑、俺のベーカリーはほぼ満席笑。なのでご迷惑にならないよう別の日にしようと"改めます"と伝えたら"どうぞどうぞ"とお席を用意して頂けました。こういう時、yo-yoさんスマートイン☆全部畳まずとも押し手を終うとテーブルの下へ椅子みたいにある程度しまえるのが助かります。(他のベビーカーは使った事がないので分からないですがね)

で、座れるようになったJr.に新兵器導入!椅子ベルト的なのを私に巻き付け肩紐もして飛び出し回避でお膝の上にお座り。私の両手がフリー☆☆片手で抱き抱えて何かをするのが未だに出来ない私の救世主♪♪お陰でカツサンドペロリ。ありがとう☆
哺乳瓶でミルク飲みも許可頂き有難や有難や。スタッフの皆さんとても対応が温かったです(^^)

しかしぃ、散々店員さんやカウンター席のお客様達とキャッキャッしていたJr.も帰る時に急変∑(゚Д゚)キターー。ごめん、調子に乗って長居が続きました。そして第5のメンタルリープスタートだったぁ。

あ、足も良く食べてます笑。

#生後5ヶ月#育児 #新米ママ #GINZA #俺の#メンタルリープ #ベビーカー