プレミアムフライデーです。
ってこの存在、皆さんお忘れじゃないかなと笑。デパートでは色んな催し物が今も続いていたりするんですよね。銀座松屋のジャズライブとか行きたいー。この季節の夕暮れ時に心地よい音と風で今月もお疲れ様!と一杯♪最高じゃないですか。

って私の所属する部署は15:00上がりとは行かないのですけれどね。でも定時上がり必須となりました。結構、政策に影響を受けるのでお陰様で"働き改革"も進んでおりまして今年中に育児や介護のある社員への勤務スタイルが緩和されます。社員も声をあげているし役員もその声耳を傾けてくれているんだなと。以前、社長とお話し出来る機会があった時に私なんぞがあげた声をすぐに行動に移して下さったので驚きましたがとても嬉しかったです。

文句を言うだけでなくて行動をおこす。仕事だけじゃなくて大事な事なんだと常々思います。文句を言いながらも改善方法を具体的提案すれば伝わる事もあるんです。ただ"嫌だ"だけでは"はいはい、また言っている"で終わってしまうんですよね。

ってどんどん話が逸れました。

何がワクワクかって?
金曜だからってだけです笑。
花金♪花金♪
別に飲みに行く訳でも映画を観に行く訳でもないけどワクワクするのが金曜日。金曜の夜寝る時がなんとも幸せってね。

で、今日はいつ振りだから7センチヒールで出勤しちゃいました。妊娠中からヒール回避してたから実に…1年半振りとかかな。普段はスニーカー好きな私ですが仕事はヒールを履くのが好き。ヒールに乗っかってズンズン進む。このヒールの高さ分の視界が広がる気になっています。胸も張れるし気合い入るのよね。


今朝は珍しく5:00前に気持ち良く目が自然と冷めたので昨日放って眠った家事も終えられ朝食もしっかり食べれました。DEAN &DELUCAのクロワッサンサンド(奥)と自分で作ったクロワッサンサンドとルイボスティーチャイ。Jr.はコーンフレークの豆乳掛けとキウイを乗っけたもの。(朝はまだガッツリとはいかないみたいなので軽め+ミルク)

ワクワク金曜の前に昨日既にワクワク木曜ナイトしちゃいました笑。


こちらもいつものDEAN &DELUCAにて。夏を感じさせるカッペリーニが出てたのが嬉しくて。帰ってから作ろうかと思いつつもそんな余裕はないなと笑、カロリー爆弾って言うんですかね、バターたぁっぷりのスコーンとクロワッサンサンドと共にお持ち帰り。(どうして一品だけ買って帰るが出来ないんだ笑てへぺろ)

ナスとトマトをプラスして食べたら美味しいだろなぁなんて思って買ってきたのだけれど結局レタスを敷いてオリーブオイルかけただけ。セミドライトマトがギュッと味が凝縮されてて美味しかったぁ。

ノンアル赤ワインでワインクーラーを作って一緒に♪

今年の夏もカッペリーニやお素麺でのちゅるるんメニューの創作メニューに花を咲かせようと思います♪これだから帰り道のデパ地下系はやめられない。アイデアの宝庫ラブラブラブ

そんな母なもんでJr.の離乳食も創作メニュー満載笑。基本冷蔵庫覗いてニヤニヤとか突然の閃きで今日はコレにしよーなのでいつまで経っても作り置きがないっっ。大人の分も離乳食もこの生活上、作り置きがあった方が絶対楽なのに洋服と同じで気分によって食べたいものも変わっちゃうので当日にーなんですよね。ははははっってへぺろ

そんなこんなでまとまりのない文章になりましたが花金です♪花金♪


お気に入りの肉寿司にて生肉バンザーイ、私の血となり肉となれ!!桜肉のネギトロ丼いただきまーすラブたまらん。

よい金曜の午後をお過ごし下さいませ。