浮かれポンチ母の金曜で生肉頬張ってニヤニヤしている場合じゃぁありませんでした宇宙人くん

会社の幼児のママさん達が何故かお休みやら保育園からの呼び出しが続く中、生肉パワー全開だぜぃっグラサンとスイスイ仕事をしていると…"○○さぁーん、保育園からお電話ですーっっ"キタっっバイキンくん

Jr.の熱が38.1度。
様子見報告ではなくお迎え要請でござーい。上司(男性)がなんとも同じ月齢のベイベェがいるので"即お迎え行ってあげて下さい!"。

むしろ私の方がちょっとした案件で込み入って居たのでこのひと山だけ終えて帰りますね状態だったんですけど笑。幸い、席に戻ったらそのひと山は無事解決出来て後ろ髪引かれる思いなく"一足お先に今週もお疲れ様です!ウインク"と帰路に就けました。

オイオイJr.の事心配じゃないのかって?

実は今週、ずっと37度台後半でお呼び出しも2回目。でも元気なんですよね。そしてお迎え行くと熱下がってて元気元気で先生に"ママ、お呼び出ししちゃってすみません!!"と謝られるパターン。お迎え要請の電話口でも"Jr.君、今日も給食もおやつもミルクも完食で元気です。ただお熱が…ママごめんなさいぃ"ってな具合だったのですUMAくん

案の定、お迎えに行くとハシャギまくってるJr.。ご機嫌さんでした。お熱も37度台。"Jr.も金曜で今週お疲れっって気分になっちゃったかな?!おうちで遊びましょーっっ"って保育園を後にするのでした。残っている子達がJr.のお迎えを羨ましそうに見てました笑。そりゃみんな早くママに逢いたいもんねチューとは言え昨日は半分がお迎え要請だったみたい。

で、帰宅すると…


Jr.は日大の学長の会見生放送に釘付け笑。子供番組よりニュースとかをジッと見るJr.なのでした。


そしてお熱も37度台前半で元気ヨシ。でも保育園でお昼寝を1回しかしていなかったからかグズグズお夕寝zzzと、言うより甘えたかったんだろうなぁ。よしよしギュッギュッ。

お目覚めの後はお楽しみのご飯タイムウシシ


トマト100%加工無しジュースで簡単トマトリゾットルンルンこれはオトナメニューで良く作るの。おうちにある野菜細かく切ってご飯(普通炊き)と合わせてお出汁とトマトジュースでヒタヒタしてチンっするだけ口笛最後にチョロっと粉チーズ。あ、お醤油も数滴掛けたっけ。

で、気付くとこれは何グラムあるんでしょーかグラサンになる訳だ。取り敢えずご飯は90グラムあった気がします。

もうひとつはお豆腐とオレンジ、BFのリンゴとモモペーストをチンして和えたもの。お豆腐もスイーツになっちゃう。

モリモリ食べた食べたもぐもぐ食べた。
さすがに途中でちょっと多いかもと止めたらJr.に怒られたムキーそりゃ目の前にあるのにーだよね。申し訳ないショボーン

そしてお風呂でもいつも通り遊んで湯船でウトウト。ケアしておやすみー。寝かし付けと同時に私も寝落ち笑(←最近コレばっかり)

でも母の勘と言うかなんと言うかあるんですねぇニヤリ

26:30頃、パッと目が覚めJr.を撫で撫ですると…

びっくりこれは熱い。
熱いぞと。

オデコにピピピッの体温計38度…
うーん、これ当てにならないぞ…
普通の体温計ではどーよ?
ゲホゲホやっぱり…39度だぁよ。

初のお熱だわよ。
3ヶ月の時だっかの予防接種の副作用の38.5度以来。それ以外ではお初だわ。

本人はグースカピーzzz
取り敢えずオムツ替えてパジャマ一応着替えさせて赤ちゃんOKの冷えピタボディを脇にペタリ、オデコに濡れガーゼペシペシしてたら起きたキョロキョロお水をゴクゴク。にやーっとしてますがな。オトナのベッドに移していたので嬉しくてハシャギ出してしまいました。3:30位まで遊んでたし笑。

ま、グッタリされるよりいいわねヒヨコ

で、いつの間にか寝て次気付いたのは5:30頃。お熱は38度台前半に。

Jr.もいつものお目覚めかと起きちゃって。冷凍庫に冷やしておいた冷え冷え歯固めガシガシ。でも母の二度寝に付き合って頂きますよと私が先に落ちてしまった模様。オトナベッドの壁側に押し込み布団や枕でガードして(実はこれでももうどこでも乗り越えるので危険)Jr.を抱き抱えるようにして寝てましたzzzzzzzzz

8:00再び起床。
Jr.は無事隣でぐっすり眠っておりました。37度台に落ち着いた照れ取り敢えず一安心。今日はおうちで様子見ながらのんびりだなと…

続くてへぺろ

…アメブロで書き始めるとシンプログと違ってダラダラ長く書いちゃうわぁ笑。