そんなこんなで(どんな?)気付けば月曜の夜ですぶー

金曜の夜、初高熱だったJr.。
翌日一応熱は下がり気味で元気には見えたのよね。

なのでいつも通りお楽しみの朝食。

和光堂さんのベビーホットケーキを水で溶いてパンケーキ風に焼きました爆笑ARi'sパーリーメニューでお馴染みのミニミニパンケーキの更にちっちゃい版。ワクワクしながら焼いて。オトナ用も焼いてお揃いさんウインク同じメニュー並べられるって嬉しい♪♪

ヨーグルトに入っているのはゴールドキウイとオレンジ。



珍しく食事中にハイローチェアが嫌だったのかぐずり出し膝の上に来たJr.。(朝食は汚してもオッケーって言う事でパジャマのまま失礼)

掴み食べモグモグ。
あ…コゲたの見つけちゃった?笑。みたいな感じでいつもの様に過ごして居たら突然…

ウッソびっくり

Jr.がマーライオンにガーン

Jr.ミルクの吐き戻しでさえチョロリってのが数回あった程度で今まで吐くなぁんて事がなかったので目が点。

2人でお汚れさんになり…
驚きと不快とパニックやらでJr.は泣きじゃくる。(お漏らしウ◯チさんした時と同じ泣き方だった)

お風呂場直行。
Jr.は何も悪くない、大丈夫大丈夫と唱えながらなだめサッパリ。サッパリするとリビングで遊び出す…ほっこり

さて原因なーんだうーんはてなマーク
・体調の悪さ
・アレルギー反応
・飲み込めなかった

お汚れの洋服と床を拭きながら…
うーん、カタチあるホットケーキが結構あるぞガーン

掴み食べオッケーなぁんて調子に乗って食べさせて居たけれどちゃんと噛み切ってなくて消化出来ないもしくは喉に詰まる大きさだったかもしれないアセアセいくら元々小さなパンケーキとは言えオトナでもモゴモゴしちゃう事あるメニューのひとつだわよね、水分取られる形。申し訳ない。

とは言え、前日39度の熱もあった事だし小児科行っておきましょっと。(慌てて駆け込むなかれと先生に言われているのもあってとりあえず緊急性がなければ様子見となってます。お母さんが慌ててパニックになるのが一番危険なんだそうな。んだんだ。赤ちゃんのSOSは明らかに症状がおかしいので分かるんだそう)

相変わらずJr.元気出し片付けしてたら午前寝始めちゃったしで午前診察ラストな時間。でもこれが安全だったりする。土曜の朝一から暫くは予約無しの駆け込みも多いので余計なウィルス感染等々のリスクが高いえーんこれで私、マイコプラズマ感染した可能性も高いのでゲホゲホ

案の定、病院ガラガラ。
咳と鼻水の再発に伴い溶連菌の検査をして陰性。再び風邪貰ったねの判断。ただ熱が続く可能性があるのでと初解熱剤出ました。高熱続く様であれば月曜に検査しましょうと言う事でJr.の元気な姿に先生もそこまで心配いらずで終了。(そうなの、どう見ても元気なのウインク)

この日の夜は去年からスタートしたエンターテイメントファイヤーショー、えっと花火です…が!あるので親エゴ承知の上、楽しみにしていたのですがさすがに控えることに。でも午後、開催を告げる花火音に心が奪われるねードキドキ(私の◯◯バカシリーズのひとつ。花火バカです。)

どうにか夕方までおうちでご機嫌で遊んでてくれて一安心。

お夕飯は柔らかめメニューでモリモリ食べて貰うもお納豆はどうも苦手な様でブロッコリーとお豆腐とで和えて出汁をとろみづけしてみたものの途中からプイッと拒否。Jr.苦手なのはお納豆。




お夕飯の後、外から花火の音が聞こえ出すとJr.が外を見ながら"オウ、オウ"と私を呼ぶ。ベランダ鑑賞は万が一があるといけないので慎重に抱っこしてとりあえずJr.の反応を見る。じーっと次々と咲く花火を眺めている。大きな音にも怖がらずおねがい



さすが我が息子ー!!
そうよ、去年はお腹の中から見てたもんねーと話しながらしばし花火鑑賞チューやっぱり嬉しいぃぃ。去年見つけた穴場から鑑賞は叶わなかったけれどおうちからでも充分観れる訳で。見事なファイヤーワークス!!去年よりパワーアップしてないかい?一気にテンション上がりつつもJr.の体調もあるしすぐ室内へ戻る。だけど面白いものでその後もJr.はベランダの側で外を見ている。ふふふ、血は争えませんなぁ。花火好きかい?いいぞいいぞウシシ

と、気づいたらJr.就寝zzzzzzzzz

お風呂入り損ねました笑。
寝ているJr.をホットタオルで拭き拭きパジャマに着替えさせておやすみ。

んが!深夜、高熱再びショボーン
そして今まで高熱でも元気だったJr.がグズグズバタバタ涙っっ。解熱剤投入するも味が気に入らない様子でプイッと顔を背け飲むのを拒否。でもそう言う訳にはいかないのよぅとこればっかりは強制投入。

そしたら笑っちゃうくらいスーッと眠っていったの。麻酔が掛かったみたいに…。解熱剤即効性半端ないなぁなんて感激しながら私も眠りに就くのでありました。

まだ続いてしまいそうですキョロキョロアセアセ