金曜日の夜、寝る前だぁー。
眠くてたまらないけれど寝たくないのが金曜日の夜笑。

ヒールカツカツしちゃう金曜日。
だけどそんな日に限ってまさかのベビーカーに乗ってくれなくて片手にJr.、片手にJr.の保育園帰りのお荷物と無駄に重い私の通勤バッグで重心偏りベビーカー笑い泣き

うひゃひゃひゃ。

先日はハワイの事件のショックの勢いで一気に書き上げ読み返しもせず鼻息荒く投稿してしまいましたがお気を悪くされた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。犯人逮捕や被害者の方への募金活動と続報と今の想いまた綴るかと思います。ホントにショックで涙が出まして…。だけど大好きなハワイだしみんなにも色々紹介したいからこそキレイな面だけでなく危険情報もキチンと伝えることが愛かなと私なりの解釈でいきたいと思いますニコニコ

そしてJr.のお初続きの途中でしたね。長くなり過ぎ注意ですが…続き。


前回の記事の翌日の夕方…
Jr.39.9度まで上がって…
さすがのJr.も元気無し…グッタリでいつもは蹴り飛ばすタオルも掛けたままガーン

悪寒するのね。
でも凄く熱い…冷やすの温めるの?と軽くパニックにもなり高熱もあって#8000に電話もしちゃったりして…

大人と違って暑いも寒いも言えないが赤ちゃん。手足の温度で判断するのがいいそうな。熱ければ高熱で暑い。冷たければ悪寒でブルブル寒い。

子供用の冷えピタボディを貼ったら"ギャァっっ"と声が上がった。冷たいのが痛いのかなぁぐすんでも物凄く熱いし…

解熱剤もなかなか効かなくてJr.もグッタリと今までに聞いた事のない泣き方で泣いている。辛いよね、痛いよね、怖いよね。抱きしめるしかなくて。

ようやく効いた解熱剤様様。
そして解熱剤は座薬にしておくべきだったびっくり普段飲んでいる咳予防のお薬はスポイトでチュウチュウいっちゃってるから平気かと思って飲み薬選んだら解熱剤飲む位の状態ではスポイト受付けずー。しかも後から聞いた話、解熱剤の味は赤ちゃん苦手なんですってガーンもう使う事ない事を願うけれど次あったら座薬にしましょ。

さすがの私もこれはいつも通りとはいかないぞと不安になりMr.に帰って来て欲しい連絡。(Mr.は暫く家を空けておりまして。でもこればっかりはと帰宅要請!)

久々に会ったJr.がこんなグッタリかつ浮腫んでたり顔が違ったりでえーん

日曜は一晩様子見で過ごし月曜の朝病院へ。Mr.も同行。血液検査やらなんやら色々したものの所謂"名の知れた病気"ではなく"ウィルス性"の風邪との事。

水曜日までお休み。
木曜…登園したものの…お昼過ぎにはお迎え要請。

本人は水曜日から元気ではあったんですけどね。お熱あるんだから仕方ない。


元気持て余してました。
最初はねぇーこうやって広告も眺めているのですが…目を離した隙にヤギと化すのよね。そして最近、自己主張や意思表示が強くなって取り上げるもんなら"フギャーッッ"とかなりの大声ですよ笑。バァバを見習って他の物へ気をそらしてそぉっと引き抜かなきゃね。

で、先週金曜日から復活!!爆笑
Jr.はね。

あっはっは!


ベランダご飯デビューもしましたよんチューさすが私の子なんだなぁ。ベランダご飯ご機嫌ルンルンモリモリ楽しんでくれました。しかも一緒に食べれた。トーストやサンドウィッチ作戦ウシシ

そそそ、お熱の間もJr.食欲は全く落ちなかったのは救いでした。運良く?お腹を壊す事もなく。鼻水と咳はまたまた酷くなっちゃったけど。

Jr.よ、風邪ひく度に強くなるんだぞ!免疫つけて。心身強くなぁれグラサン

よく食べよく遊びよく寝る。
やっぱりこれが基本ですなウシシ!!