…Jr.が入院して1週間が経ちました。

7月が終わります。
今月保育園に登園出来たのは10日もありませんびっくり

月初め…初プールだ水遊びだワッショイ!!と夏を感じて居たのも束の間…

ヘルパンギーナに感染し高熱。
熱は割とスグ下がり本人も割と元気で喉に水疱あると言われたもののいつも通り食べてたのですが…数日して…今度は…
お腹ピーピー、Jr.人生初の水下痢ラッシュ…(1時間で3回の水下痢漏れには2人で泣いちゃいました。本人はお尻もお腹も痛いし訳わかんないしホント可哀想で笑い泣き座るのも痛くて抱っこ抱っこ。)ご飯禁止令が出てミルクだけと言う苦痛を味わい笑顔も消え毎日泣きじゃくって過ごしてました。チカラも出ずゴロゴロと横になる日々。

回復途中、ゆるゆるのお粥に嫌々して涙した日。足りなくて足りなくて泣いて泣いて泣き果てて寝る日々。

久しぶりの普通ご飯は何度お代わりしても足りないと言う食いつきおーっ!おいで
食事の時間がなによりも好きなJr.
量も然りですが噛み応えを求めるものですっかり完了食とやらです。保育園でも先生の方から軟飯も嫌がるし食べる量も凄いので完了食にしましょう♪と提案が来てました。

そして約2週間ぶりに登園して4日ばかり登園出来てホッとして週末。私は今月から休日出勤開始。Mr.と仲良く過ごすJr.だったのですが…びっくり昼寝から覚めると40.6度の高熱グッタリとグズグズの繰り返しショックこれにはMr.も焦る。(午前中に別件で小児科に行ってた時は熱も無く鼻吸って来た)職場より座薬投入依頼をして仕事終わり次第飛んで帰りました。

不思議な事にこの日も食欲は旺盛。
食欲あるから大丈夫かなと願ってた。


この通り病人とは思えないゴハン笑。
野菜リゾット、手掴み食べ用スティック野菜煮、お豆腐とお肉の和え物。

月曜は半休取って小児科に行き夏風邪との診断。午後はバァバ保育園で仲良く遊んで笑ってた。

火曜日の朝

朝からキッチンに入り込み、これ食べたいと言わんばかりにJr.用のゴハングッズで遊んでる。熱はなかったのですが念の為とバァバ保育園お願いして出勤。


出勤する度に奮起する。
渋谷駅の新しいビルがニョキニョキ。
朝のコーヒー片手に何度も想う。
そして今日の無事を祈る。
ビジネスマンの自分に切り替えヒールをカツカツ、オフィスへ向かう。

休んだ分を取り返すとの如く自分のパフォーマンスを生かせる仕事の出来る日だった。1日どっぷり…

遅めの昼休み。
携帯にバァバからの連絡あり。
"発熱。39度台。病院行った方が良さそう。お昼ご飯も3分の1で食べれなくなってしまってグッタリ寝ています"

えーんJr.が起き次第…バァバに先に小児科に行って貰う様お願いして私は定時で上がってダッシュで小児科へ。

この時、まさか入院になるだなんて思ってもみなかったぐすん