はいっARiもJr.も無事生存してますてへぺろ

前回、11月に久々の記事を意気揚々と通勤電車の中でポチポチ入力してたらそのまま目の前真っ白から黒…冷や汗ダラダラ💦パチンとKOでした。もー嫌っ。


ずっと続いていた体調不良のひとつが解明されましたニヤリ10年振りに胃カメラ飲んで。胃酸過多は前からだったと思うのですが…逆流性食道炎でした。しかも何回も繰り返した跡残ってて一部えぐれてましたとさ笑い泣きだははっっ。とにかく食後3時間以内のJr.との添寝禁止令です。ひゃあーあ。
夜の激辛やら酸の食べ物飲み物(柑橘系や炭酸)も控える様にと。落ち着くまではね。胃酸抑制のお薬が処方されましたグラサン
このお陰で落ち着いてますルンルンほっ。

そんなこんな書く事はいくらでもありますが余裕はこれっぽちもなかった夏以降です。Jr.は勿論、同月齢の皆様のベイビーがすっかり幼児になってますねラブラブまたゆっくり伺いに参ります。

で、この記事も書き出したのは25日だったのに今、27日だしクリスマスネタもう終わってるしー。


ぼけー遅いぜママっっ!もやもやと言われそう。
クリスマスイブもお出掛けから帰宅してからクリスマスディナーとケーキデコをした私です。段取り悪いくせに色々やりたくてごめんよJr.てへぺろ




これなーんだ?笑。
Jr.の好きなキャラクターがいくつかあるのだけれどその中で1番表現し易かったの。

キャラクターケーキとかって柄ではないのですがちょっと作ってみました。絵心の無さはご容赦くださいませてへぺろ

まだチョコペンやら食紅やら便利なモノが使えないのでフルーツと黒ゴマで表現してみました。土台のケーキはピジョンの電子レンジで出来ちゃう子供用ケーキです。(超簡単‼️)

そしてディナーも最近、大人と同じ物が食べたいJr.に合わせたメニューにしてみましたぁおねがい


丸レッドカボチャとチーズのリゾット(大人のにはキノコのマリネとプロシュートにスパイスをプラス)
丸ブルーブロッコリーツリー(土台はWポテトサラダ)
丸レッドJr.はツナギ無しの牛肉ミートボールにラタトゥイユ掛け。
丸ブルー大人はローストビーフ。不器用な私により厚切り笑。

乾杯オバケなJr.とたっくさんカンパーイっっ!!飲ませ上手だなコラっ。大人はシャンパンなので酔ってしまうわっっ!

口笛

Jr.は私のデコったケーキを見て…


爆笑"ボブっ!!"

笑い泣きやったぁ!!伝わったぁ!!しかもハッキリと言ってくれたぁ。Jr.からの最高のクリスマスプレゼントになったぁよ。ありがとう。嬉しかったぁ。涙出そうだったよ。

ご機嫌にケーキもパクパクっっ。
離乳食時代食べれなかったイチゴも最近食べれる様になったJr.。満足頂けた様ですチュー


そんなクリスマスイブの日中は

穴場デーとの事で上野動物園へ。
普段の混み具合を知らないから分からないけれどシャンシャン見学は80分待ちでした。我々は見てないけどねー。

お猿に始まりJr.興奮!
ウホウホ。
お目当てのゴリラはゴリラの赤ちゃんだけが起きて遊んでて両サイドで両親が寝ていると言う笑。これってもしや休日の我が家だったりして?と眺めてみたり。

午後だったのと寒かったのでお休みの動物さんも多かったのですがとりあえず動物園デビュー楽しめたのではないでしょうかウインクJr.はゾウさん弁当をほぼ1人で食べちゃいました。食事は3人分頼まないと我が家の各々の胃袋は満腹になりませんなグラサン


Jr.後からジワジワ来るタイプなのか帰宅してから動物の図鑑で指差しして"オッ!""アッ!"の連発でしたチュー

抱っこ紐で行ったのですがハイチェアのレンタルベビーカーでJr.が上手いこと収まってくれてホッ。(最近ベビーカー嫌々なので)

と、そんな感じのARiファミリーです。
で、今28日笑。

昼休みで外に出たものの年末でごった返しどこも行列。ヒャーッッ。さーて午後あとひと踏ん張り。仕事納めたら土曜保育並みにガラガラの保育園にすっ飛んでお迎え行かなくっちゃグラサン

さぁあ年末年始を楽しもう‼️