【レポ】4月ベビーマッサージ教室 サロンドミミ 明石教室  | 女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

~赤ちゃんが産まれる前からママになってよかった~
プレママ・マタニティママさんを応援します!

自分らしく出産、育児することをお手伝いします

 
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。


日本マタニティセラピスト協会認定 
ベビーマッサージセラピスト 
マタニティアロマセラピスト
サロンドミミ 水谷尚子です。


長女幼稚園入園の為、
先週末からバタバタしておりました。

バスに乗ってちょこと座る娘の姿に、
毎日頑張れ!と心の中で、
応援するのですが、
私の方が寂しくなりましたお願い


入園したら、仕事頑張ろ!と
思っていたのに。

まだまだ、ママ歴幼稚園生の私です。
娘と一緒に、私も成長しないと!
と思う、今日このごろです。


さてさて、今月の明石教室は、
リピーターのママさん、
3組お越しくださいました。








1組目はママのHさんと9ヶ月のTくん。

Tくんは、おすわりも上手にできるようになり、
動きたくてしょうがない!という
元気な男の子なのですが、
ベビーマッサージの時は、
ごろんと寝転んでます♡

背中のマッサージも、
わかってるの?という感じで、
おすわりでママを待ってくれてます。


いつも先生にも、
笑顔を見せてくれてありがとう。


2組目はママのKさんと5ヶ月のYちゃん。

Yちゃんは、
とーっても気持ち良さそうな顔をしたり、
笑ったりしていました。
ママも自然と笑顔になってましたよ。

Yちゃんは、
本当にマッサージが好きなんだね。
先生もYちゃんのお顔を
見ていると嬉しくなります。


3組目はママのYさんと9ヶ月のAさん。

Aくんは、
キョロキョロ、他のお友達が
気になる様子ですが、
いつも最後まで、
ママとのベビーマッサージを
楽しんでます。

Aくんが少し大きくなっていて、
今月もAくんの成長が見れて、
嬉しかったです。

ママさんみんなご近所さんなので、
保育園のお話をしたり、
色々な手続きのお話をしたり。

楽しそうにお話している
ママさん達の姿を見ていると、
私も嬉しいです。


ベビーマッサージは、
赤ちゃんとの絆づくり、
スキンシップの大切さを知る。
というのも大切なのですが、
ママが楽しい!と笑顔でないと、
なんの意味もないと思うんです。

これからも、
ママがリフレッシュ、
リラックスできる場所づくり
をしていきます。




明石近郊にお住まいで、
ベビーマッサージて?とご興味のある方、
ぜひご参加くださいませね。


和気あいあいとした雰囲気の少人数制のクラスです。


来月の明石教室の日程決定しております。

残席2組です。



5月明石教室ベビーマッサージ


☆日程☆5月11日木曜日

☆時間☆10:30~11:30

☆場所☆アスピア明石東館2階一心会館
(JR・山陽明石駅徒歩5分)

☆対象年齢☆2ヶ月~1歳あんよはじめくらい

☆参加費☆ 初回3000円※手順シート付、リピーター1500円(当日のオイル、防水シート、お茶菓子付)
※体験会お越しになられた方は、リピーター価格です。※マタニティの方でご興味のある方は、ぜひお気軽にいらしてくださいね。 赤ちゃん人形の貸し出し致します!

☆持ち物☆バスタオル、ベビー用の飲み物(母乳でも可)、オムツ、お気に入りのおもちゃなど

☆ベビーマッサージって?
☆赤ちゃんとのスキンシップがわからない!
☆育児相談したい!
☆地域の事知りたい!
☆ゆっくりティータイムがしたい♡
Salon de Mimiにぜひお越しくださいね♡ご予約お問い合わせはこちら←クイックしてくださいねニコニコ


自宅サロンでのベビーマッサージ教室は…

414日金曜日です。

自宅サロンは、
残席おかげさまで1席です!
{CCAA9A3E-6846-4312-80D0-E6E5C164CABB}
自宅サロンはこんな感じです♡






友だち追加

LINE@始めました。
クーポン、ショップカードできました!


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたピンク薔薇