妊婦さんの不調には、ちゃんと意味があるのです | 女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

~赤ちゃんが産まれる前からママになってよかった~
プレママ・マタニティママさんを応援します!

自分らしく出産、育児することをお手伝いします


日本マタニティセラピスト協会
特別講師、マタニティセラピストの
窪田慶子です。



先日、日本マタニティセラピスト協会
の認定講師向けの勉強会があり、
ブラッシュアップ講座として、
協会の理事で、看護師でもある
中川信子さんが、マタニティ期の
ホルモンについて、詳しく
ご説明して下さいました。


{89D524FD-0424-4790-BDFB-EB81FD3AB51D}



マタニティセルフケアアドバイザー
の講座の中でもお伝えしている、
マタニティ期のホルモンについて、
より深掘りした内容で、
「あっ!なるほど〜!
それでそうなんだ!」
と納得することばかり。



妊婦さんがお悩みの
あんな不調も、こんな不調も、
ちゃんとそこには意味があるのです。



これ、わかっているのと
わかっていないのでは、
本当にマタニティ期の
精神面にも
影響してきますよー♪



『辛い』という字に一本横棒を
足せば、『幸せ』っていう字に
なりますね。



私は、そんな横棒の部分を、
妊婦さんにわかる簡単な言葉で
お伝えしていけたらいいな
と思っています。



ハッピーなマタニティライフを
送りましょうねラブラブ



{A670DCA5-452C-40F4-A845-13A7AAB43306}



一緒に受講した
日本マタニティセラピスト協会の
認定講師さんのブログはこちら⬇️

【京都】特別講師
京都でマタニティケア、産後ケアなら
優美先生にお任せですよ。
【大阪】認定講師
なんと!7人のママさんなのに、
とっても綺麗で活動的な先生です。

そして私
【神戸】特別講師
胎教とマタニティアロマで
産前産後のケアをしております。

{2DBB6D65-4AE4-474E-AC55-EAD796EFE8CB}