森本産婦人科クリニックでマタニティトリートメント | 女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

女性の人生で大きな変化となるお産を喜びあるれるはじまりにしてほしい

~赤ちゃんが産まれる前からママになってよかった~
プレママ・マタニティママさんを応援します!

自分らしく出産、育児することをお手伝いします


こんにちは!
JMTA認定マタニティセラピスト、
特別講師の窪田慶子です。



昨日は午後から垂水区の
森本産婦人科クリニック様まで、
マタニティトリートメントの
出張でした。

{05A8E1AC-B82F-4046-AD47-DB51C0244AC9}

いつもと同じバスに乗ったはず…
なのに、いつもと経路が違って、
途中若干焦りましたが、
必ず到着するはずだ!
と信じて、涼しい顔して
バスに揺られていました。
(内心は、どこに連れていかれるの
だろうガーンと気が気でなく…)



結果、いつもとは違う方向から
無地到着❣️

{9D01EAC1-26F0-4483-A41C-B3DD74DBEF57}



前回初めてご利用下さったY様。
初めての時は、
"産婦人科で受けられるのは
安心感があります。"
と仰っていただき、おかえりの際に
早速2回目のご予約を取って
下さったようです。



Y様は妊娠されてから
肌質が変わられ、とにかく乾燥して
痒みを伴っておられ、
寝ている間にかいてしまうようで、
とても痛々しいお肌でした。



今回は保湿作用や瘢痕形成作用
(傷を修復する作用)、
抗アレルギー作用のある精油を
幾つかお選びして、香りの
好みをお伺いしながら、
ブレンドしていきましたよ。



冷えも気になられている
ご様子で、太ももからお尻、
腰などが冷えていらっしゃいました。



妊婦さんに多い典型的な
この部分の冷え…


流しても流しても、
流した先からまた冷えてくる
重症の冷えの方もいらっしゃい
ますが、Y様の場合は、
流した後はポカポカに
温まっていらっしゃったので、
定期的なケアをおすすめしました。



森本産婦人科クリニック様では、
わざわざではなく、診察の
前後にこうしてマタニティ
トリートメントが受けられるので、
妊婦さんにとってはとても
嬉しいサービスですよね。



私の時もこんなのあったら
絶対利用していただろうなぁ。
でも、10年以上前は
身近にありませんでしたねショボーン



開院されて数ヶ月、
少しずつこちらで取り上げられた
赤ちゃんも増えてきました。



来年は予定ではかなりの数に
なっているようで、仲間をを増やして、
産後のトリートメントの準備
体制もバッチリですウインク

{73D7A44B-8B51-42B5-8A33-D537EAFB6ACD}


垂水区近辺の妊婦様に
とてもおすすめなクリニック
ですよ。


妊婦さんのための無料メール講座
 

 

この記事を書いた人

{8EDE0FAE-329E-4955-9A28-5A6EEFA42F4C}

アロマテラピーサロン&スクール
Sofil〜ソフィール〜
窪田 慶子
・日本マタニティセラピスト協会
認定マタニティセラピスト
・日本マタニティセラピスト協会
特別講師

【HP】
【ブログ】