こんにちは。
社交ダンスインストラクターの井川まゆみです。
プロフィールはこちらからどうぞ音譜



おかげさまで体調もだいぶ良くなりましたウインクというかだいぶ慣れたのかな??
どちらにしても楽になりました。



相変わらずASダンススタジオは初心者さんの体験レッスンも多く嬉しいばかり音譜



初心者さんを教えていると、前回のレッスンでやったことを「全部、忘れてしまいましたてへぺろ」と言う人が多いけど


踊り始めると身体はしっかりと覚えていることがよくありますびっくりマーク


脳は忘れていますが身体はちゃんと覚えているのです。


そんな時に脳は信用できず、身体はお利口だと感じます。


セラピスト的思考でも、


身体は自分に害のあるものが入ってきたら必ず拒否反応や防衛反応が出ます。
それが何かしらの症状や病気として自分に教えてくれます。


しかし脳は自分にとって害があるものが身体に入ってきても快楽や欲求の思考が優先します。
わかりやすいのはタバコとか薬物ですが。
ジャンクフードもです。


ホントに身体はお利口で脳みそはおバカだなぁ〜
って思うんですてへぺろ



ダンスでも正しく動くには身体の声を聞かないとです。身体の感覚に目を向けないと!!


頭で考え過ぎるとろくなことがありませんチュー
(とは言え、不器用な人はほどほどに頭を使わないと上達しないけど…爆笑)



信用できるのは身体ですおねがい



身体を信用して練習すれば誰でも上達できるのが社交ダンスですラブラブ



だから面白いんですよねラブラブ



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


音譜私が所属しているASダンススタジオご案内💃

↓↓↓

ASダンススタジオではコロナ対策をして営業してます。

私は月、金、土曜日にレッスンをしています。

 ASダンススタジオ


音譜グループレッスンは月、金曜日に担当してます。


(*現在、未開講クラスもあります。

人数限定で予約制ですのでお問い合わせください)


音譜レッスン後にボディケアも受けられます😊

全身もみほぐし、フットリフレの施術をやってます。

ブログを見てくれた方、初回10%割引です。