飛田新地に行くか!?飛田新地で逝くか!? | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)


本日も雨。
なんでやねん。
なぜかエセ関西弁になってしまうレトロン。



雨のなか新橋の「新正堂」さんに逝きました!

ずっと営業自粛をしているのですが、数日間だけ営業してるのを知って



それが今日だったのです。

ナニを買ったのか?




切腹最中
(切腹のさいちゅうではなく、モナカです)





レトロンのピークはいつだったのか?





いやこれからピークなのか?




切腹最中をもって大阪へ出張です。

前回もそうでしたが、出張のときは何故か雨が多いんですよね(; ・`ω・´)ムムツ

それは私が雨男だからでしょう。

切腹最中を買ったからといって
ヤラカシタ訳ではありせん。

ただのギャグですよー。



新幹線も少し混んできましたねー。

7~8人といったところでしょうか?

以前よりだいぶ本数が減ってきているのと、少し自粛生活も緩和されてきたのが要因かな?



ちなみに回数券は片道


9,900円。


4/9に買ったときは、12,500円でした!

往復で5,200円も安く買うことができたので、それは私の経費節減の努力の結果ということで、今回は


大阪に
泊まって
豪遊します




ニュー新橋ビルでご飯食べたことなかったので程よい行列ができてるこのお店でお昼にします。

ナニのお店かわからなかったんですが、みんなカレーを食べてたのでマネしました(;^ω^)



チーズキーマカレーにお味噌汁がついてくるという松屋スタイル!

辛さが選べましたー。


でっ。

味は良かったですが、ひとつ気付いた点が。


ルーが
めっちゃ
多い♪

ご飯の3~4倍あったんちゃうんかな?

普通にご飯とカレー食べてたら半分以上余ってしまった(笑)

ルーのほうが少ないとこが多いけどここは逆。

カレー好きな人にはたまりませんね(  ̄▽ ̄)



銀座を歩いているとこんな建物が!!


歴史を感じる看板ですよね!

ずいぶん前からあるんでしょう。


熊本軍が銀座に秘密基地をもっていたとは(;・∀・)



しかしコロナの影響で当面の間お休みだそう。。。


うーん、入りたかったのになぁ(^_^;)




1階はくまもとプラザ、つまり熊本のアンテナショップでしょう。

2階の観光情報コーナーとくまモングッズコーナーはわかりますが、


くまもとサロン
ASOBI・Bar

めっちゃ気になるぅ~\(^-^)/

遊び場、遊びバー、両方をかけてるのかな!?


僕が銀座にいるうちに営業再開してほしいな!



ドライバーの先っちょがすっとんでから1週間。。。

今度は先っちょがなくならないアイアン(7番)を買ってきて練習再開です!

子供用のクラブは売ってなかったので買ったアイアンで遊ばせましたー。

持ち手は逆ですが(; ・`ω・´)ムムツ



キレイに空振り。

わたくし、
この日は100球打ってですねー・・・

1球も上に
あがら
なかった
(; ・`ω・´)ムムツ

 1球もですよ?(笑)
 
 こりゃぁゴルフのセンスがないのかも?
 

 

ゴルフの
練習を
始めたのには
理由が
あります
( ゚∀゚ )?

 さて何でしょう?








17:00丁度に新大阪駅に到着。

どーやらこちらでも雨が降ってるようです。

関西弁が飛び交ってますよ!
新大阪駅ではあまり聞かなかったのに珍しいかも?



おっ?

1ヶ月前よりだいぶ多いですね?


兵庫出身の西村バカ大○曰く・・・

国民の
者どもよ、
気がゆるんで
いるよー。

大阪とバトルする理由は西村大臣が兵庫だからという噂もあるとかあるとか。



あ、そうそう、西日本はエスカレーターは右だったね!




大阪で豪遊するといえば


飛田新地と

お聞き

しました


ちなみに東京には「飛田給(とびたきゅう)」という街があります。味の素スタジアムがある駅ですね。


どーゆーことをする街なのでしょうか?


童貞のレトロンには皆目見当がつきません。



果たして


レトロンは


飛田新地に

行くのか?


はたまた


飛田新地で

逝くのか!?




ん?

間違った駅でおりてしまったか?

なんばってどこだ!?



ちちんぷいぷい?

関東とは全然番組違うし、出演者もだいぶ違うね!!


お楽しみに(  ̄▽ ̄)





フォローしてねペタしてね

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング