グルテンフリーご飯って需要あるのかな? | サックサクとんかつと旨ダシしゃぶしゃぶがじゅまる食堂 大阪福島〜低温揚げのとんかつと天然だししゃぶしゃぶや酒菜の美味しいお店〜

サックサクとんかつと旨ダシしゃぶしゃぶがじゅまる食堂 大阪福島〜低温揚げのとんかつと天然だししゃぶしゃぶや酒菜の美味しいお店〜

大阪福島にある沖縄県産アグー豚の新世代とんかつとしゃぶしゃぶや旬の酒菜が評判の染谷将太さんに似てると言われる(笑)沖縄出身店主が営む日本酒や泡盛、焼酎、ウイスキーも豊富で女性の常連のお客様も多くアットホームな雰囲気のお店です!アルバイト募集中♫









グルテンフリーご飯

私自身開業してから気が付いたのですが、
グルテンや小麦の微弱反応アレルギーらしく(検査済み)ここ2週間ほど小麦をほぼ食べない生活をしていました。ここまでやったのは9年ぶりくらいです。
しかし昨夜久しぶりにとんかつのレベルアップを考え、試作したところ今朝はブレインフォグ、頭痛、炎症、倦怠感、息苦しさなどがあり、おいおい…という感じです。

まあ小麦粉食べれなくても料理人は出来ますしね。
幸いなことにがじゅまる食堂はグリテンフリー料理対応出来るので食べるには困りません。
鮨も握りますし。
グルテンフリー和食屋さん海外でやったらうけるのかな?

写真は十割そばの国産レモン🍋とフルーツトマト🍅の冷かけ蕎麦、そして米粉の天ぷら

グルテンフリー生活を求めるかたにも幸せな食事を