※自立課題番外編※こいのぼり③棒&ストロー(色)の数字バージョンです。

 
旗の下の数字は、手書きだとイラストに負けて読み辛かったので、古くなって使わない課題の数字を切り取って使いました。
 
 
 
 
大きな数字マグネットシートは大体ダイソーで買っていますが、FLET'Sも種類が豊富な記憶があります。
 
大きい数字はダイソー。
 
曜日などカレンダーに使うものはFLET'S。
 
wattsでこういうのもありました。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 年末に#Watts で見付けたマグネットカレンダー これまで、良い物を見付けたら全部買い占めていたのだけど、どこかで「買い占めてしまったら、それを探して買いに来た人が困るから全部は買わない」という考え方に触れて感銘し、買い占めない範囲で買って来ました。 本当に100円で良いのかしら??という商品です。 取り敢えず?2つ作ってみましたけど、カレンダーという縛りを外したら数に関連する課題を自由自在に作れる素材✨ これだけ丈夫だと型はめにしたくて…カレンダーとしてだと配置が固定してしまうので、他に!他に!…と考えてしまいましたが、他の物で「枠」を作ってカレンダーの自立課題にするのも、視覚支援スケジュールに使うのも勿論アリですよね🌈 #自立課題カレンダー#100均 #マグネットカレンダー #マグネットシート#マグネット #自立課題#100均リメイク #自立課題素材 #自立課題matsuina123 #視覚支援#支援グッズ#TEACCH#autism #自閉症#自閉症スペクトラム #ASD#知的障がい#家庭療育#合理的配慮#特別支援学校#支援学校#特別支援教育#療育#知育 #Montessori#おうちモンテ#モンテッソーリ教育 #montessoriathome#100均モンテ

A post shared by MIYATAKE (@matsuina123) on

 
 土台のパンチングボードは
ダイソーの200円商品です。