電車クイズ【どれ?】に引き続き
【誰?】バージョンを作りました。


これは以前よく言っていた内容で、

【運転手】さん
【車掌】さん
【駅員】さん

同じ制服を着ているから気になっていたのかもです。
気にしていた時に直ぐ作れば良かったです。

今、思い出したのですが
[ホームでアナウンスしているのは?]
…[駅員さん]も言っていたので追加します。
(同じ答えが2つあっても混乱しない筈)






使っているファイルは
ダイソーのスクラップアルバムです。  





View this post on Instagram

問題に答えるファイル課題。電車クイズの『何?』に引き続き『誰?』バージョンを作りました。 息子は人への興味が強いのでネタは色々。 昔よく言っていた運転手さん・車掌さん・駅員さん。あの頃に作れば良かったです。 息子が初めて私に情報提供してくれた『津田英治』さんも入れました。 (駅のホームで、アナウンスが流れている時にスピーカーを指差して「津田英治…」と言い、私はよく分からずスマホで「つだえいじ」と検索してみたら車内放送をしているアナウンサーさんの名前でした) . 後は「はたらくくるま」 最初イラストで作りかけたのですが、やっぱり息子には写真が良いと気付いて探し直し。 警察官だけ「おまわりさん」…「おまわり」と言う大人の荒い言い方を覚えて、息子まで「おまわり」と言っていたので、その修正です。 . 「首長」 これはまさに今、気になっている人達。 緊急事態宣言のことがキッカケです。 出かけられないのは母が決めているのでなく「安部さん」が緊急事態宣言を出したから…学校のことは(支援学校は府の管轄なので)「吉村さん」…と言ったら「電話する!」と言っていた頃もありました。 写真は息子の印象に残りそうな物をピックアップしたからか、ラミネートした紙を見てニヤニヤ笑っていました😆 . 新型コロナの収束と緊急事態宣言の解除で混乱しているのも、書いて説明しないとです。 . #誰?#はたらくくるま#首長#津田英治#駅員さん大好き#自立課題matsuina123 #支援グッズ#100均知育#100均モンテ#おうちモンテ #おうち知育 #自立課題 #視覚支援#自閉症#自閉症スペクトラム#自閉っ子#自閉症育児#療育#家庭療育#手作り教材 #教材研究 #合理的配慮#支援学校#特別支援学校#教材#療育グッズ#teacchtasks

A post shared by BIG FLAG (@matsuina123) on