この課題を作っている最中
内容(料理・トランプ・手洗い・自転車)と
それに合う画像をピックアップした
自分の閃き力?
凄いキラキラ
自画自讃してしまいました。


大喜利?
「整いました!」…ではないな
三題噺だ。
鶴瓶さんと、ざこば師匠がしていたような…

・DAIGO
・もずやん
・吉村知事

息子が好きな人達を題材に
課題を作ろうと考える中で

DAIGOの料理番組が始まる情報の画像と
吉村知事のInstagramだったかで見た
自転車の画像を思い出し

「何してる?」
あ、もずやんが手洗いしているイラスト
探せばありそう!
あ、ヒゲダンも
ノーダウトでトランプしてた!
と、一瞬で閃いた。

こんなことは滅多にないけれど。











普段、頭の回転が遅く、後になって
「こう言えば良かった」とか
思うほうなのに
画像等を思い出す速さは一瞬。
その点、私もかなり自閉脳な気がします。


でも「整いました!」で

この人の顔が頭に浮かんだけど

名前が思い出せず



「整いました」で検索したら出て来たページに

興味津々。


参考リンク


こちらで紹介されていた本








久しぶりに本を読んで

散らかった頭の中を

整えてみたい。



あ、整いました!で有名な芸人さんの名前は

「ねづっち」です。