「NIZIUの自立課題もっと作る」

というリクエストを受けて作成。




なわとびダンスで有名になった


この曲しか知らない様子だったので

(カラオケでこの曲を何回も入れる)

他の曲も知って貰えたらと思い

一覧を作りました。


何年の何月か…というのは

息子がいつも何かにつけ言っているのですが


いつ発売されたか覚えるのが目的でなく

興味のある「年月」を使って

色々な曲を知るのが目的でした。



先に作った課題は、左側にカードがあり

右側めくり式カードに貼付する配置




こちらは左右逆になっています。

いつもなら配置は揃えているのだけど

急いで作って逆になったのだったか…


長年、色々な課題をして来て

貼付するカード、台紙を

見ただけで理解していたようで

逆でも気にしていませんでした。



昔、課題を作り始めた頃

材料、ケース、カードや台紙の配置

凄く頭を悩ませていました。


今は基本的に

材料はいつも左側で右に移動して完成

…で作っています。