YouTubeの関連動画や、

自分で「武道館ライブ」とか

検索をして出て来た動画とかで

好きなアーティストが増えている息子。


文字を書くのは本当に苦手ですが

読むのは得意で、

スマホやパソコンで入力、

漢字に変換も出来るスキルが

「検索」に物凄く活用出来ているようです。



課題の話から逸れますが

先日、父に「おむかえ来てください」という

LINEをするのを手伝った際、

指がズレたのか「着て」と誤変換。


指摘しようかな…と思っていたら

直ぐ自分で「来て」と打ち直し、

同音異義語も分かってる〜と感動しました。

(こういうの未だに感動してしまうほっこり)



私の感覚的な思いで

名詞も動詞も、平仮名で逆に読みにくい単語は

出来るだけ漢字で教えることにしていました。


「おとうさんと でんしゃにのる」


…漢字が読める人には

平仮名ばかりは読みにくい感じ。


「お父さんと電車に乗る」


ピンポイント特性もあるし

漢字がパッパッパと目に入る方が

意味を読み取りやすい…息子の場合は。


記号やマークが好きな息子だったので

混乱せず覚えてくれました。

うまくいって良かった。


過去記事




さて、三代目 J SOUL BROTHERSの課題は

本人からのリクエスト。

NiziUの課題と同じスタイルで作りました。


過去記事



人に興味が強く、一時期

近所のおじいさんのファンになり

困ったことがありましたが

芸能人に興味を持つのは

年齢的にも健全で、ホッとします。


それにしても、

DAIGOブーム長いな爆笑

過去記事