息子が昔から「お泊まり」好きで

支援学校の初めての宿泊学習前に、予行練習のつもりで行ったショートステイのような場所は

小学部4年生からつい最近まで、数ヶ月に1回ペースで定期的に泊まりに行っていました。

(実費でしたが、支援者さんが1名付いて下さって素敵なマンションみたいな部屋に2人だけで泊まれる場所だったのです)


泊まり慣れていたその場所の他にも、宿泊学習や修学旅行で行った宿泊施設やホテルに

家族ともう一度泊まりたがることもあったし、

最近は「令和のホテルに泊まる」と言ってオープンしたてのホテルに泊まりたがるように…。

それも絶対条件が「大浴場のあるホテル」

夫が言うには露天風呂やサウナもあるホテルが良いと。


毎回色々探し出して距離的にも予算的にも行きやすい場所は行き尽くしてしまい、

そろそろ2周目に入りたいのですが…

何処に泊まったか薄ら覚えていても、どんなお風呂・部屋だったかは忘れてしまいました。

トランプの神経衰弱みたいに記憶のカードが沢山バラバラに広がっています。


それを整理して思い出す作業…気が遠くなる程地味な作業なので、

またブログの力を借りてみようと思い、この記事を書いています。




自分の中で順位とかは無いのだけど、とても記憶に残っている

「泊まって良かった✨ また行きたい、大浴場のあるホテル」


…最初に頭に浮かんだのは

大阪市淀川区にある アスティルホテル十三プレシャス


大浴場のあるホテルを探す時、お部屋そっちのけで先ず大浴場の写真を確認する私。

楽天トラベルのホームページは他のサイトに比べて写真が多めだし情報が整理されていて本当に助かります。



このホテルについては、アスティルホテル公式から直に申し込む「アス直」がお得!

…とホテルのエレベーターにポスターが貼られていたので、ホテルの部屋に戻るなり検索した記憶が…。


息子が気に入ったホテルは「また泊まる!」と言って、次の予約を宿泊中にしていた時期です。

アス直でQUOカード付きのプランを予約したの…


財布にまだ入っていた。


こういうの宣伝効果あるわー。

「アス直」って脳裏に刻まれまくりました😂



私も、値段の割に広いお部屋で寛げるこのホテルは大好き。

3人家族なので大体いつもツインの部屋にエキストラベット。

でもこのホテルはトリプルルームがあって、3人全員ちゃんとベッドです。



そうそう、部屋にドルチェグストがあるのも結構嬉しい。




露天風呂はお洒落な洋風の壺湯、ミストサウナ、小さなジャグジー、シャンプーバイキング…

これまでに泊まったことのあるホテルにあった「お気に入り」すべてが詰まっている感じ。

大浴場のフロアにこじんまりした庭園があって、ビル街を見渡せるのも好き。


夕食はホテルの直ぐ近くにお店が沢山あるので選び放題です。

行くのは難しいにしても隣は「かに道楽」🦀


朝食バイキングも以前は楽しみにしていたのだけど、別のホテルで

(コロナの感染対策で)ビニール手袋を付け外しするのが息子には大変だし

雰囲気もピリピリしていて居づらくなったのをキッカケに止めてしまったので

こちらで朝食を食べたことは無いです。


うちと同じくホテルで食べるのは…というご家族には

徒歩2分弱の場所にマクドナルドがあるので朝マックもアリです。



あと、甘い物好きな方には焼き立ての「みたらし団子」



面白い物好きな方にはジャノメミシンの看板娘、美心ちゃん。



次はいつになるやら?ですが、また更新させて貰います。


国内旅行でおすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する