View this post on Instagram

思い切って枕をカステラにしてみたらなんだか寝つきが悪い…松井商店です。 ① ちょっと前ですが常連さんにかき氷も美味しいと教えてもらい#ぱすたろうさん へ みかんのかき氷…美味しすぎ…美味しすぎ… 長くなりそうなので詳しい感想は無しです笑 ② パスタはもちろん美味しかったのですが、かき氷の衝撃が強すぎて… さて自分のお店のことについて。 ③④#蒼角殿 普段は茶色い薄皮で覆われてますが、その皮をめくると… なんてツヤツヤ&ツルツル☆ ⑤親子共演? 右はミニサイズの蒼角殿。 左のサイズになるまでどれくらいの月日がかかるのか… ⑥この小さい方も薄皮を中はツルツルです。 ただ薄皮を取るのはあまり良く無いのでこのまま育てましょう。 ⑦#フィランサスミラビリス マニア様向け? とは言え寒さにも割と強く育てやすいです。 ⑧#火星人 や #亀甲竜 も入荷しました。 ⑨#ステファニアエレクタ 紹介しようと思ったら既に販売分は無くなりました、次回入荷未定ですm(._.)m #松井商店#観葉植物#観葉植物インテリア#観葉植物のある暮らし #コーデックス#塊根植物 #多肉植物#かき氷#長崎#諫早#大村

松井商店さん(@ms.greens)がシェアした投稿 -