先日のこと。

前日にガッツリお肉を食べた旦那さんにメーンは魚だけにしてほしいとの希望があり、



魚屋さんへ行ったら久々に金目鯛が一尾並んでいました!こりゃ煮付けねばっっラブ



ということで、この日の夜ご飯は金目鯛の煮付けにナイフとフォーク




まずは副菜から♪


(↓私の分)
{2647BA01-235C-4DAC-87C5-3B570DB78C9B}


(新顔)エリンギ、アスパラ、ズッキーニのきんぴら

人参のラペ    紫キャベツのマリネ

ブロッコリーの胡麻和え 

ピーマンのじゃこ炒め

チョップドサラダ
(ケール、カラーピーマン、長芋、赤オクラ、蒸し大豆、きゅうり、トマト、アボカド)
梅肉とすりごまの手作りドレッシングを和えて
長芋も入れたので和風チョップドサラダに仕上げました(*´-`)




煮付けは旦那さんの帰宅時間に合わせて作ります✨


野菜の煮物と違い、味を中に染み込ませる時間はいらないのでできるだけ逆算して出来立ての美味しい瞬間を食べてもらいたいという嫁心虹




煮込みすぎると身が崩れてふわふわ感もジューシー感もなくなってしまうんですよねアセアセ

{9B5B33AF-A61B-4B1C-91D5-8CB0D93B2E12}

脂がのって
味も濃くなりすぎずちょうどいい塩梅に仕上がったのでとっても満足な出来栄えでしたお願い



金目鯛って…やぱり美味しいですねラブラブラブ






さぁ今日は金曜日‼︎

昨日、おとといは保護者会に、幼稚園面談、学校の水遊び参観、習い事のはしご…ガーン


なんだかバタバタか二日間でしたが、、今日は少し落ち着いた日になりそう♪



しかし、、その分掃除頑張らないとーっチュー



皆さんも素敵な1日になりますように。。クローバー