毎日更新すると息巻いてみたものの、さっそくネタに困っています。

早くも挫折しそうですが、せめて三日坊主と言われるまでは・・・



昨日は節分でしたね。

私は東京生まれですが、母が大阪、父が兵庫なので関西文化で育ちました。

お雑煮は白味噌ですし、たこ焼きは晩ごはんです。


でも、関西でやっているという丸かぶり(恵方巻)の習慣はありませんでした。


だけど今、私は毎年丸かぶりをやっています。


なぜなら太巻きがすきだから!!!


誰に遠慮することなく太巻きを1本食べられるチャンスを見逃すわけにはいきません。

しかもそれが福をもたらすんですから。


昨日ももちろんやりました。丸かぶり。

南南東を向いて、願いごとを思い浮かべながら無言で食べきりました。


おいしかった~!


丸かぶりでちょっとつらいのは、おいしいのに「おいしい!」と口に出して言えないことですね。



あ~願いごと叶うかな~?