こんにちわっ
アイシングクッキー修行中の主婦、satomiです

昨日はシュガーベイビーの悦子先生レッスン2回目♪♪
今回は基礎レッスンでしたニコニコ

基礎レッスンは
アイシング作り
コルネ作り
着色
線の引き方
塗りつぶし方

アイシングクッキー作りの基本を教えてもらいました
今まで本を読みながら「…⁇」ってなっても、聞ける人が居ないから「こんな感じかな⁇」って適当にやってしまってましたが(笑)
すぐ横に教えてくれる人が居るって幸せ‼︎
わからない疑問はその場で解決してもらえました

{01953643-61FC-410D-8065-A3904A0D71D0:01}


着色は1色だったので、私は淡い水色に少し茶色をいれたアンティークっぽい色をチョイス


{0F184D5E-AD34-4534-949F-529B0BF5664B:01}


ドレス、指輪、ハイヒールのクッキーを…

{ABACD6A6-77A2-4852-996D-62303E08B7B2:01}


こんな感じで乙女チックに仕上げました
いやーんっ可愛いっ
結婚式の前に習えば良かったなぁ…ってプチ後悔中(笑)

ドットやレースなど細かい作業でしたが、とっても楽しかったです

イチから作ったアイシングクッキーは、勿体なくてなかなか食べられません
…とか言いながらも、悦子先生のクッキーはメチャクチャおいしいのでアップ食べますっ(笑)

可愛いだけしゃなくておいしい
夢がありますね~音譜

{68D05F8C-47F0-4957-9E55-9A746E15BE04:01}


ますますハマりました( *´艸`)
次はバレンタインデザインのレッスンです♪♪
主人にちゃんと日頃の感謝を伝えられるような仕上がりにできる為に、自主練をして挑みたいと思います‼︎
頑張るぞ~