おはようございます
ハミングシュガーのsatomiです

この時期になると気になるのが…スケジュール帳♡
いろんな種類の手帳がズラリと並んで楽しいですよね

忘れっぽくてアナログ人間な私にとって、手帳はマストアイテム!
1年かけてじっくり育てていくのが楽しいんです
{08484577-D915-4DA1-B41C-F8CE3AD4138D}

来年はずっと狙っていた「ほぼ日手帳」デビューをします

仲良しのももこ先生の御愛用品で、ずっと羨ましかったんです

ご存知の通り私は超ズボラ人間(笑)
ほぼ日手帳を使いこなせるかわかりませんが…

個人的に来年は私の人生において勝負の年!

何にもわからない母親1年生。
きっと失敗を繰り返して凹むコトもいっぱいあると思います。
…今までが自由すぎて窮屈になっちゃうのは目にみえてるので

でも、お腹の子に会えるのは本当に楽しみだし、少しずつ変わっていく自分も楽しみ♡
いかに「自分」を楽しめるかがポイントですね

いつも秋ぐらいになると、手帳を読み返してその年を思い返すのが楽しみだったりするので、来年の今頃を想像するとワクワクしてきます

{69BFE214-C6B0-425F-BD0E-2378A561C78D}

…今年はももこ先生との福笑いクッキー作りのおかげで最高の幕開けだったなぁ(笑)

来年も楽しい予定がバンバン書き込めますようにっ


そして♡
とっても長い前置きの後は(笑)先日の秋のおやつレッスン午後の部レポです

{3B9B33BB-E2B5-449F-8D3D-3EFB0EA60D5B}

大好きなかな先生といおり先生&Hちゃん♡
いつもはここにももこ先生も一緒なんですが、この日はお仕事だった為欠席に
…なんだか新鮮でしたが、終始爆笑の楽しいレッスンになりました

とにかく簡単でシンプルな工程のレッスン♪♪
コネコネ…
まるまる…
お喋りしながら、時に真面目に作業します

{110D9530-8A18-4A06-BD84-6754AA3C2789}

お芋あんを包むシーンがイチバンの難関…ですが、お二人ともとってもキレイに仕上げてくれました
さっすがー

断面図もホンモノみたいで可愛いです
{B8837EF7-16ED-4EB4-BFB1-59399ABEC089}

レッスンのあとは、時間が許すまでガールズトーク‼︎
ケータイのアプリでブサ顔を撮って泣くほど笑ったり(笑)ホントに最高な時間でした

ホント、アイシングが繋げてくれた素敵すぎるご縁に感謝

かな先生♡
いおり先生♡
楽しい時間をありがとうございます

Hちゃんもお利口にしていてくれてありがとね

最後までお読みいただきありがとうございます。
またぜひ遊びに来てくださいね

ハミングシュガー
木元さとみ

↓↓↓

いおり先生が素敵にレポしてくださったので是非ぜひ♡