おはようございます
ハミングシュガーのsatomiです

10月30日は産休前の最後のレッスン♪♪

大切な同期♡まいこ先生
講師仲間のよしみ先生
はじめましてのNさん
3名様でワイワイ賑やかな「クッキー生地レッスンでした」

最終日に原点のクッキー生地レッスンが行えたコトが嬉しかったです

{49995BE6-FBE0-4FE8-83AF-DE218C0EFFD6}

同期のまいこ先生とは本当に久しぶりの再会‼︎
本人はあんまり自覚症状がないかもですが本当におもしろくて
認定講座中もムードメーカーとして盛り上げてくれてました
{C5DD50B9-E014-4E7D-9271-A0F82CBEA288}
懐かしの認定講座最終日♡見学に来ていたわか先生とみな先生がお祝いしてくれました( *´艸`)
…どう見たって大盛り上がりでしょ?(笑)

よしみ先生もNさんもはじめましてなんですけど、お二人とも可愛らしい方たちで♡
とっても楽しかったです

{46E47BF1-B7ED-43E8-AA66-A223792CAA83}

まるで女子会みたいな盛り上がり具合でしたが、プチ製菓理論の時は超マジメモード
皆さんキラキラした眼で質問されたりメモされたりしてました

手に入りやすくて失敗しにくい材料、計量しやすいレシピ、サクサクになる焼き方♡

ポイントはちょっとしたコトなんです
難しくないので、ぜひご自宅でもお試しくださいね

{F530206C-1E63-41E4-8AE5-A8AC6F08C3BA}

仕事の話や家庭の話など、本当にいろいろおしゃべりしてあっと言う間のラストレッスンでした

まいこ先生♡よしみ先生♡Nさん♡
楽しい時間をありがとうございました
またお会いできる時を楽しみにしています



結婚や妊娠。
女性は働き方を変えないといけないタイミングが多いです。
私は仕事ができるタイプの人間ではないですが、不器用なりに働くコトが大好きです

結婚したタイミングで引越して、大好きだった地元と職場をはなれての生活…

正直辛かった
サンドバッグのように主人に当り散らして(笑)なんとか生きてきました


大好きなケーキ屋さんでの仕事を始めて、少しずつ楽しくなってきた生活の中で出会ったアイシングクッキーと悦子先生

あっと言う間に引き込まれて、悩んだり苦しんだりしながらも、なんとかここまでやって来れました

素敵すぎる生徒さん達♡
素敵すぎる講師仲間達♡

ひとりぼっちだった私の周りには素敵すぎる人達がいっぱい居ます

…おかげでサンドバッグだった主人にも、だいぶ優しくなれたかな?

妊娠してもペースを落としつつ臨月手前まで働けたのは自宅で働くスタイルだったコト。
お腹の子がトラブルも無く順調に成長してくれたコト。

そして何より、必要としてくれた生徒さん達のおかげです

皆さん本当に優しくて幸せでした
ありがとうございます


「サロネーゼ」って言葉は私みたいなキャラだとくすぐったい響きですが(笑)
自分のペースで環境の変化に対応できるのが本当に魅力的です
この素敵な働き方が、もっともっと広がるといいですね


復帰はいつからになるかまだわかりませんが、またお会いする時にはパワーアップして帰ってこれるように頑張ろうと思います


これからもハミングシュガー木元諭美をよろしくお願いします

ハミングシュガー
木元諭美


↓↓↓
よしみ先生が素敵に紹介してくださいました
ありがとうございます♡