すっかり秋めいてきました*+



最近は色々と重なり、思う事がたくさんありました。

時には自分の弱さに不甲斐なさに、気持ちがあふれる事もあります。


切り替えなきゃ、と思うほど…
がんばらなきゃ、と思うほど…

…そんなに簡単にいかなかったりします。

きっと、がんばらなきゃ、が間違ってたんだな。

でも落ち込むことも、きっと後から振り返ると必要な過程で。
勝手に持ってしまっていた価値観や固定観念やよけいな自分を一度打ち砕いて洗い流すいいきっかけで。
またゼロから歩き出すチャンスをくれるのかもしれないなぁ。
ゆっくり、少しずつ、でいいんだ。

つい前のめりがちなもので…。笑


自分を信じること、大丈夫だって信じること。


「悲観主義は気分のもので、楽観主義は意志の力だ」
という言葉が好きです。

明るく生きる、意志を持っていたい。




だからやっぱり

それぞれ、きっと色々ありますが
えがお多めの明日になりますようにって思うのです。


{9AE58673-7D85-4C5D-A463-B26770269ECD}

ふと、書きたくなりました( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*



夫婦で気を入れあい、また精進したいです*+