正解は…

{E3E708E3-A975-43A3-9D2F-131415F1DF24}

柿!
初めて知りました。英語で柿ってなかなか言う機会ないですよね(笑)


最近、秋の味覚たちに誘惑されっぱなしですぶどうりんごきのこ

柿はまだ少し固めだったので、三温糖とあずきでさっと煮てパンケーキのトッピングに。

DEAN AND DELUCAで買ったオーガニックのそば粉のパンケーキミックス、今日みたいな和風なトッピングにも、食事系の付け合わせにも合います〜♪


{9E7F4AA3-06A9-43B9-BE48-797A07D4E9FF}

こちらは栗のデニッシュ。
prologueという美味しいパン屋さんで購入ラブラブ


本日の朝フルーツには梨も仲間入り(*^^*)

{4FBC78C2-33A8-49AD-B1CA-171E890594DA}


柿…persimmon 
ぶどう…grape
梨…pear(日本でよく見る梨はAsian pearで通じるみたい)
栗…chestnuts

Sweet potatoes (さつまいも)もいいな〜♪

自分の興味ある単語はすぐに覚えられそう(笑)



Enjoy the foods and the flavors of autumn!月見紅葉