ブリッツフィルリハーサル2日目も終了しました。


オール真島俊夫プログラム企画、たくさんある名曲の中から、私は「ニライカナイの海から」がお気に入り。

沖縄の美しい海と古くから伝わるニライカナイの伝説をテーマに作曲されました。ニライカナイは海の遙か彼方にあるとされる理想郷なんですってキラキラ
神や先祖を迎える賑やかな祭りを表す場面では伝統的な沖縄の打楽器が多く用いられていて、視覚的にも楽しめます。



沖縄へは1度しか行ったことがないんですが、気持ちのいい青い空と海を思い出す…やしの木太陽

{611E365A-B473-40F6-AA9D-003C506CD35D}

{BB23D2C8-48ED-454A-B3DE-F13C8FBD5638}

こんなさむーい日にこんな写真見ると余計にいいな〜ってなるよね(´-`).。oO





私もお兄ちゃんが吹くこのサックスソロ、大好き。一瞬にして空気が変わるの。すごいなー、とうっとりしちゃいます。

{E146C385-A662-4E7C-AAEE-A9182266815E}

クラリネット女子ルンルンパワフルにがんばってます!



いよいよ来週水曜日!の演奏会情報はこちら

ブリッツフィル公式Facebookページで、楽団員それぞれ「真島俊夫さんにまつわるエピソード」を公開中なのですが、本日私分のエピソードを掲載してもらいました。こちらから読んでみて下さい星



{97AC08E5-7F87-4B26-8A65-501AEF061766}