皆さんニコニコこんばんはピンクハート

今日、2月22日は猫の日ですねあしあと

私は時々ブログにも載せますがラブラブ
18年飼っている愛猫の梅ちゃんがいます猫
皆さんはペットは飼っていますか?



{09952E2C-AC79-4E6C-9DB7-7EEE58B3FDD3:01}

最近は、猫派の私もビックリの猫ブームで、
CMでも雑誌でも猫がたくさん出てますね!!

先日のOggiの撮影でもカメラ
猫ちゃんと一緒に撮影しましたラブラブ

もちろん、猫派の私にとって猫ブームは
嬉しいことですルンルン

でも、いつもペットブームが過ぎた後のことを  考えると胸が痛くなります。

流行りに乗ってペットを飼い始める人...
流行っているからプレゼントでペットを買う人...
など軽い気持ちでペットを飼い始める人が
います。

そして、実際飼ってみると。。。
最初は小さくて可愛かったけど大きくなって
可愛くなくなった...
引っ越し先がペット禁止だから...
長期の旅行に行くからとか...
経済的に余裕がなくなったとか...
老犬、老猫の介護がしんどい...などなど
こういった理由で世話をしきれずに
無責任に捨てたり、保健所に持って行ったりする人がいるのがあとをたたない事は現実です。
ワンちゃんも犬種の流行があったりしますよね。
ペットに対して流行があるというのはすごく嫌です。
どんな犬でもどんな猫でもカワイイし、
動物は居るだけで人間を癒してくれる力があります。人間と同じように命があって、喋れないけど感情もあるし、長く飼っているとコミニケーションもとれるようになります。  

1年間で殺処分されてしまうペットのいのちの数がとても多いんです。
この現実を1人でも多くの人に知ってもらいたいです。

今、飼っているペットを大切に最後まで
可愛がってほしい。。
そして、もし新しくペットを飼いたいと思っている方は助けを求めている動物たちの存在を
知ってください。。

8年程前によく行くカフェに置いてあったチラシを見て、このような現実があるということを私も知り共感したので、過去に何度かブログでもお伝えしてきました。
最近は日々の忙しさで疎かになっていましたが...また少しずつ皆さんに発信いけたらと思っています。

よろしくお願いします!

犬Hana猫