私のウェディングケーキとドレス | 東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室&バタークリームフラワーケーキ教室 【MatsuyaCookieCafe】

東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室&バタークリームフラワーケーキ教室 【MatsuyaCookieCafe】

東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室、バタークリームフラワーケーキ教室matsuya cookie cafeです♪
専用レッスンルームにて童話のような可愛いお菓子のレッスンをしています。
レッスンでは美味しいコーヒーを煎れて皆様をお待ちしております♡

東京・港区アイシングクッキー教室
matsuya cookie cafeくろやなぎです^ ^


ふと懐かしく、写真をながめてみる。

{20520F2A-7E9D-4003-8801-544887043A0B:01}

分かりづらいですが、コレ、ウェディングケーキです^ ^


12月だったのでクリスマスをイメージしたケーキにしてもらいました


これってシュガーケーキですよねぇ。


この時は知らなかったんです。
カバーしているのが何なのかとかって。
ただすてき~って思ってオーダーしただけでにひひ


いま、こんなにシュガーの世界にはまるなんて…勝手に運命感じてみたり(笑)


クリスマスになったら、自分のウェディングケーキをクッキーにしてみるつもりです



ちなみに自分のドレスもクッキーにしてみたいのですが、どーにも難しそうで…ショック!

{D07C1026-5E85-4219-BB65-7D90CA126408:01}

ドレスのフワフワ感はどーすれば表現できるのか?


出来ればペーストではなく、ロイヤルアイシングで作りたいなぁ。


お友達からドレスは絶対プリンセスラインがお勧め‼︎って言われて決めたドレス^ ^


懐かしい~