ずーっと前から思ってるんだけど、僕と同じ職種の人は無駄なことが大好きなようです。


進展しないのがわかっている会議を延々とする。

時間の無駄なのに形式的な書類や行動が大好き。

スキルアップのためと称して仕事を任せ、結果他の仕事が疎かになりトータルでスキルダウンしたり体調を壊したりする。

早くから出勤して遅くまで残るのが美徳。

休日にも出勤するのが美徳。

イエスマン(気が弱くて断れない人)に面倒な仕事が全部振られ、体調を壊して関係者が迷惑被る。

誰も使わないものを経費で買いまくる。

前例や同業者の動向にこだわりすぎて新しいことを嫌がる。


ムリムダムラの宝庫。

客観的に見ると笑えてくる。

バカすぎて。

でも内部の人間だから笑えない。

腹立つ。