ずーっと前から思ってるんだけど、僕と同じ職種の人は無駄なことが大好きなようです。
進展しないのがわかっている会議を延々とする。
時間の無駄なのに形式的な書類や行動が大好き。
スキルアップのためと称して仕事を任せ、結果他の仕事が疎かになりトータルでスキルダウンしたり体調を壊したりする。
早くから出勤して遅くまで残るのが美徳。
休日にも出勤するのが美徳。
イエスマン(気が弱くて断れない人)に面倒な仕事が全部振られ、体調を壊して関係者が迷惑被る。
誰も使わないものを経費で買いまくる。
前例や同業者の動向にこだわりすぎて新しいことを嫌がる。
ムリムダムラの宝庫。
客観的に見ると笑えてくる。
バカすぎて。
でも内部の人間だから笑えない。
腹立つ。