今日は近江牛ツーリングがあったのですが、胃腸風邪のため欠席。

写真が送られてきたけどすごく美味しそうで、車で飯だけ一緒に食いに行けばよかったと思いました。


さて、今年度の仕事もあと5日で大きなものは終わります。

次年度に向けて事務仕事はあるけど現場にはほとんど行かなくていいから楽です。

なので月末に向けて定ツーでも企画しようかなと画策してます。


また話は変わって今日は長男次男とも塾のテストでした。

出来の悪い長男は偏差値65を目指しましたが玉砕しました。

社会70点が致命的でしたね。

彼はのび太以外で「太」を「犬」と書いた唯一の男ですから(それも5年生で)元々能力は低いのです。

LDの疑いもあるように思えます。

おそらく偏差値62、3くらいでしょう。

彼は怠惰で勉強が嫌いです。

勉強が嫌なら辞めればいいのに。

別の塾に通ういろんな意味で天才肌だが、性格が凶悪な次男も玉砕したようです。

彼は○中(兵庫県の某有名中)特訓クラスが受講可になるくらいの男だったのですが、これで権利を失うでしょう。

今年も塾代が、トータル200万くらいかかると思うと本当にやめてほしいです。

ストレスかかるし。


いろいろイラッとしてAmazonで衝動買いしちゃいました。