ふと、紳士になりたいと思いました。

レディーファーストくらいしか紳士的な単語を知らない私が何を言うかといった感じですが、

とりあえず今日のテーマは「紳士」です。


紳士ってカッコいいです。

器が大きいからでしょうか‥?

残念ながら、18年生きてきて自分の器が大きいとも大きくできるとも思っていないし、包容力もあんまないなと感じています。

まぁ自分のキャラを気にするくらいメタ発言好きですし、気に食わない事には感情的になっちゃうし、そこら辺は諦めています。


けど、自分に見切りをつけたらそれこそかっこ悪いですよね。

なんてかっこつけてみます(笑)

なんだこの3行ww


紳士的な要素が全く無いtanaPですが、だからこそ紳士的になりたいのです。

自分に出来ることって多分、弱音を吐かないだとか、日常生活に余裕を持つだとか、自分の事をあまりべらべら話さないだとか、人の顔色ばかり伺わないだとか、自分に自信を持つだとか、そこら辺かなぁと思います。


普段から実践出来てるのはないですね‥

弱音を吐かないに至っては、このブログ自体が弱音みたいなもんですし(笑)

けどこれらって自分に自信を持てれば全部上手くいく気がします。

自信を持った結果ナルシ的な方向に走ったり、変に俗世的になりたくはないですが‥


そう考えると、今年の夏休みの目標「密度の高い日々を送る」も自信をつけるという意味では強引にリンクできそうでもありますね。


まぁ気まぐれなんで、紳士紳士言ってるのも3日くらいかもしれませんが(笑)


なんかいろいろぐだぐだな文章ですみません(汗

弱音の無い明るく楽しいブログ目指してがんばります!‥明日から!