どうも皆さん!ご機嫌いかが?
「ぼっち会議」の時間だよー!
この番組は、Pさんの悩みをびしっと解決しちゃうPさんのPさんによるPさんのための文字ラジオ番組だよー!

パーソナリティを務めさせていただくのはワタクシ、Pさんでございますー。
Pはパーソナリティの‥ごめんなんでもないです!はじめましょう!

さてさて、さっそく最初のお便りから。

「円陣人々というラジオの責任者になっているんですけど、どうしたら良いかわかりません!後輩は総じて忙しそうだし僕も忙しいしぶっちゃけ時間がない!いろいろと!助けて><」

分かるー!
質問者の気持ちや心境が手に取るようにわかるー!
なぜならそれは自分自身だからー!

‥さて、ちょっと優雅に紅茶でも飲んで、抹茶プリンを食べて、城薔薇珈琲牛乳も飲んで、おなかいっぱいになったら竜田揚げをかじりながら答えちゃいましょう。竜田うまー。

まず、戦力の確認からいってみよー!
1年から3年までが忙しい‥つまり作業できるのは実質的に5人の4年生のみ。
うーむ、少ない!
めちゃくちゃ好くない!
「すくない」って打ったら「好くない」って出てきた!なんで!?
この状況が好ましくないってか!?そして僕は酔っ払いかなんかか!?







え、えーと。

仕切り直して。

戦力は5人でなんとかするとして、こーなー決めちゃおう!こーなー!


まずはパーソナリティ!4分程度!
先月は女子二人でじょしらくの高いトークをしていたから、今月は男子力の高いビターでブラックでハードボイルドなトークをするしかないね!
というわけで、言い出しっぺのPさんと巻き込まれた被害者の岩ちゃんでパーソナリティすればいいよ!決まり!決定!実は既に決まってた!
出だしは落ち着いた雰囲気で先月を引き継ぎ、終盤は謎のハイテンションでゴリ押しすればなんとかなるよね!おっけ!


次はなんかかしこまった高専アピールコーナー!10分程度!
これやっとけばとりあえず先生から放送許可貰えるから!多分!
どうするかなー‥
とりあえず、せっかく卒業生から「今の高専を知りたいです><」って注文が来たことだし、なうを伝えるコーナー、カルチャーショックコーナーをやりたいわけデス!
カルチャーショックコーナーの為には、高専をよく知る人物が必要!候補をあげよ!

・勤続年数が長い先生とか
・意外と物知りかもしれない警備員、掃除の方とか
・“あの”寮食を手がけるおばちゃんとか
・なんか手ごろだしCさんを連れてきてなんとかしてもらう

くらいかなー‥
どうすればいいんだろ?
とりあえず手当たり次第に「ずっと変わらないもの」と「変わったもの」を聞いて回るしかないのかな??
ぐぬぬ‥
人数少ない上にパーソナリティに二人割いたから、インタビュアーどうしましょ!
元部長さん、インタビュアーやってくれないかな‥忙しいかなぁ
ってか正直このコーナーで10分は無理あるわ!そんな気がしてきた!
いやいける!逆にいける!
元部長もといリカコに「カルチャーショック系のインタビュー番組お願いてへぺろ(ゝω・)」って言えばなんだかんだで何とかしてくれるじゃん!
ただの丸投げだけど!


そしてCM!2分程度!
過去の使いまわしをしましょう!使いまわし万歳!


ドラマ!10分程度!
やっぱりドラマはないと正直言ってグダるよね!
収録に時間かかる‥と思う。最悪、過去のNコン作品を流す!やだー!
ドラマに関しては後から詳しく話します!


さらに出来れば3つ目のコーナー!しゃらくくんじゃないよ!5分程度!
これがあると全体が引き締まって、テンポがよくなると思うのです!
こないだやったクイズとか、どうでしょう?
もしくは、「Nコン最前線」って番組はどうかな?
各部門の皆がNコンを頑張っている様子を録音して感想言ってあっという間に感動の5分!
それだ!
もし余力があったらやろーっと!面白そう!
やべぇこれだけやけに具体的だわ!


さてあとドラマだけだよー!
どんなドラマにする!?
とりあえず片っ端から4コマっぽく描いてけー!!

・雨道

雨の日。
好きな女の子と一緒に帰ろうとアプローチ合戦を繰り広げる二人。
醜い合戦の果てに、二人ともチャンバラで傘を壊し、女の子の傘に入れてもらう。
ハッピーな帰り道。

twitterにも上げたけど、なかなかお気に入り。
この静けさを基調とした世界観の中で騒いでる感じが伝われば幸いです。


・坂道

レモンの袋を持って素敵な男性を待ち続けるちょっと残念で夢見がちで暇な少女。
しかしあまりの暑さで軽い熱中症に!
倒れる少女!転がるレモン!転がる少女!
暑かったのでアイスを食べながら歩くちょっと運動不足でメガネで鉢巻な男性。
突然、坂の上から少女とレモンが転がってきた!
とっさに少女を助けようとするも巻き込まれ転がる男性!
素敵じゃない男性に助けられて怒る少女と困る男性のトークドラマ。

ほんとにどうなるねん。これ。
何も考えずに描き始めるからこうなるのです。


・べくたーわーくす1

遠距離恋愛中の彼、名前はべくた。
授業中も、放火後もいつもskype越しで彼女と一緒。
ある日、突然彼女と連絡がとれなくなってしまう。
浮気されているのではないかとちょっぴり不安になるべくた。
連絡がつかなくなってから3日後、世間はバレンタイン。
雪まみれになって白き灰と化したべくたは家に帰りぼーっとしていた。
日にちが変わる寸前、窓を叩く音が!
そこには彼女の姿が!
はっぴーばれんたいん!

‥季節感ねぇよ!あとそんな良い話でもねぇよ!却下!

・べくたーわーくす2

べくたは恋がしたい男の子。
友達のチカちゃんに相談すると、チカちゃんがカッチリした恋愛成就スケジュールを組んでくれた!持つべきものは友達だね!
早寝早起き健康的な食事計画的な勉強素敵な笑顔無理のないバイト諦めないバスケ懐の広さを身に着けた彼は、なんと学年一の美少女から告白されるほどの超エリートスーパーイケメンにまで上り詰めた!
しかし彼は美少女からの告白を断った。
なぜなら、チカちゃんと一緒にいたかったのだ!
チカちゃん大勝利!

‥今日はもう、寝よう。それがいい。
おやすみなさい。