今日は久々のレッスンでした。


コンコーネは8番初回。次は「アー」で練習してきてね、とのことです。


7番よりかは厄介じゃなかったな・・・


イタリア歌曲集は、好きなの練習してきていいよとのことなので、「陽は既にガンジス河から」をチョイス。


全部通して聞いてみて、コレが一番ツボドキドキ


メロディーはCD聴いて覚えたんだけど、きっちりカナ振って音にあわせたのは今日の午後(;^_^A


結構早口で大変そうだ。しかも読めないカナもいくつか・・・


先生に「コレ!?結構難しいよ?あせる」とびっくりされました。


所見で歌ってみて、直しどころはたくさんあるけど、「良くこの歌を選んで、自分の勉強でここまで歌えたね」と誉めていただけました(*^.^*)


「手ごたえがあるから、私も教えてて楽しいし、教えがいがあります」とも。


ありがたいお言葉に、来週のレッスンまでに、直されたところをきちっと復習していかないと。


直しどころは、「イ」が「ネ」や「エ」に聞こえる。きちっと「イ」で。


スタッカートのところと、そうでないところがミックスしてる部分をきちっと歌いわけること。


「r」や「l」で巻くところと、巻かないところをきちっと歌い分けること。


発音重視といったところでしょうか・・・