今日はいよいよ本番!VIVA VOCEとしては初ステージです。


先週の練習でつられまくって散々だった私なので、この一週間は時間の許す限りずーっと練習してました。


そうしたら・・・


まぁ、釣られなくはなったんだけど、今度は声枯れ汗


う~ん?最近空気冷たいから寝てる間にやられたか?と思っていたら、RIEKOちゃんいわく「使いすぎ」


ショック!


そうなのか!「調整をする」ってこういうことだったのか!


本番前はなるべく声出さないとか聞くモンね!


ましてや、初の試みのアルトの声域。苦労したな~。


高い声はいいんだけど、普通の「ミ」以下は地声でないと声を張れない。


これからの課題は苦手声域の低い音をいかにキレイに出せるかだな・・・


また頑張ろう。


ピアニストさんとも初顔合わせ。とても上手な方です。


RIEKOちゃんやピアニストさんは先にコンサート終了ですぐに帰ったので、残念なことに写真を撮らなかった(ToT) 誕生会の主役の理事長先生と記念にパチリ。



VIVA VOCE♪-VIVA VOCE初コンサート