今日のオペラレッスンの時に、同じ門下の姉弟子に楽譜を渡された。


前に口約束していた、オペラの二重奏の楽譜…


今一度確認した。本当に私でいいんですね?

だって、姉弟子は私なんかより10数年キャリアのある、バリバリの歌い手。


そんな姉弟子と二重奏?


光栄だけど、プレッシャーは半端無い。


まず私楽譜読めません(T_T)簡単な音階やシャープやフラット程度はわかりますが、シャープが4つついたりするとアウトです…


そして拍の数え方がわからないから、伴奏を耳で聞いて入り位置を覚えます。


なので「お手本」を聞いて覚える甘えん坊タイプなので厄介。


もちろん手本はない。聞いたこともない。


これは姉弟子からの宿題だ… しかも18日にさっそく合わせましょ♪と(‐o-;)


どーする私!!


わかりませんでした、は通用しねぇぞ!