今日のレッスン

コンコーネ9番終わる。次回10番見て来るように。


イタリア歌曲

★陽はすでにガンジス川から
★恋をしたい人は


陽はすでにガンジス川から、は、大好きだったんだけど歌えば歌うほど、じょうずに歌えなくなっている…


なぜだろう。先生見切りをつけたか、新曲を提示。


次は菫を覚えて来ることに。可愛らしくて好きな曲です。


恋をしたい人はもう少し歌いこみます。やっと言葉がついてきた感じ。


そして姉弟子との二重唱。スザンナちゃん。前回のレッスンはボロボロで全く歌えなかったから、姉弟子が日本語で歌われてるバージョンのCDを貸してくれたのを、しっかり聞いてきました。


おかげさまで、姉弟子とハモれました(‐o-;)


姉弟子は声量もあるし、歌の中の設定はスザンナの方が強いのに、完全にマルチェリーナにやられてます(^_^;)

歌い込んでモノにしなくては。スザンナを舞台で歌わせていただける機会は私のような素人には到底ないだろうしね。頑張ろっ!