ちょっと皆さんに世間一般のルールというかマナーについてお尋ねしたい!


つい最近、夫と飲みに行ってその帰り道の出来事なんだけど、エレベーター前で先に乗ってた集団が私たちに気づいて「どうぞー」と開くボタン押して待っててくれたから乗せてもらいました。


一階につき、開くボタン押してくれていた方が「どうぞー」と促してくれたから、出入り口にいた私は「ありがとうございます♡」と降りました。


そしたら夫が「おいっ!」と私をエレベーターの中から呼ぶではありませんか。


あれ、降りる階間違えた?💦とキョロキョロしたけど一階。


みんなゾロゾロと降りた。


夫に「なんで乗せてもらった立場で先に降りるんだ!」

夫激怒。


私「え?だって私が入り口付近にいたし、お姉さんボタン押して待っててくれてるし、先に出たんだけど?」


夫「そうじゃないだろ、乗せてもらった立場なんだから降りる順番譲れよ!」


私「えっ!そんなことしたら、ダチョウクラブみたいにどーぞどーぞのやり取り始まっちゃうじゃん、そのやり取り無駄じゃない?」


夫「いーんだよそれで!少しは遠慮ってものを知れ!恥ずかしいとおもわないのか!」


後編へつづく。