ついに、やっと?マイクラブログ200回!

どうも、マツです!マイクラブログ、長らく続けて来ましたが、皆様ご覧くださりありがとうございます♪

飽きっぽい自分がこんなにブログを続けられるなんてびっくりですΣ(*゚◇゚*)

それだけマイクラが楽しいって事ですね(*^^*)

さてさて本題!

ウィザー討伐を実行٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

動画では、本番で使えた秘策、スクショでは伝えられないウィザーの挙動もありますんで紹介します(*`・ω・)ゞ

音が割れてたり、分割にはなりますがまずはそちらをご覧下さいm(*_ _)m


まずはウィザーの挙動、開始35秒程、ウィザーの頭を矢で跳ね返す事に成功(偶然)

以前の記事でも紹介してますが、ウィザーの頭はガストの砲撃と同じく跳ね返せますd('∀'*)

そして跳ね返した頭がウィザーに当たると数秒動きを止める事が出来ます(*゚∀゚*)





ε=( ̄。 ̄;)フゥなんとかやっつけました!




いやぁ、ボコボコ(;・∀・)

その秘策とは……気付かれましたかね?残留の回復Ⅱポーションでした(*゚∀゚*)

普通の回復ポーションはⅡでハート4つ回復、しかも飲むのに時間かかる。

残留の回復Ⅱポーションは、効果のパーティクル1つにつきハート2個回復。




最大で8回復するので、コストは高いのと上手くパーティクルに触れる必要はありますが断然残留ポーションの方が回復出来るんです。

コツは狭いとこにぶちまける事。




ご覧下さい(*゚∀゚*)
1マスにハマって残留ポーション割ると一気に8回復Σ(*゚◇゚*)

動画でも一気に回復してるのが写っています(*^^*)

実はもう1つ今回工夫した事がありますd('∀'*)



タイルからのドロップをOFFです(;´Д`)
これはブロックを壊した時にエンティティが出なくなります。

今回のウィザー戦、実は録画アプリが重くて何回か負けたりマイクラ自体が落ちたりしました_( ´ ω `_)⌒)_

保険でバックアップは取ってたので大丈夫だったんですが

重い原因は砲撃や突撃で大量のアイテムが発生する事(›´ω`‹ )

突撃モードが長引いたらまず勝ち目無いです。

ラグでウィザーを叩く事が出来なくなるからです(;・∀・)

OFFでエンティティ化しないんで、ラグがかなり軽減されます。

地下で戦うなら必須かも知れませんd('∀'*)

注意はうっかりシュルカーBOXとか壊さない事(›´ω`‹ )

消えます(笑)

そして2戦目ですが、まだ録画出来てません_( ´ ω `_)⌒)_

録画アプリが生活音マイクの拾う音全部入る関係で、なかなか録画するチャンスが無いのが理由です(;・∀・)

いずれアップしますのでお待ちくださいませm(*_ _)m

今回はここまで(*゚∀゚*)

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキング参加中♪
皆様何卒クリック応援お願いします(*`・ω・)ゞ




Minecraftランキングへ