ディズニーランドは浦安にあるからって

舞浜に行かずに浦安駅に行ったのはどこのどいつだ~い??

アタシだよ!!(((;゚;Д;゚;)))

どうも、マツです!ブログ見てくれてありがとうございます♪

もうね、近づいていくほど電車の乗客が減って行くんですよ(・_・;)
着いて初めて気づきましたね、ここじゃないとw

嫁に平謝りして、ディズニーランド行きのバスに乗り何とかたどり着いたマツでした(´-ω-`)

さてさて、マイクラですが・・

みなさん思ってたと・・察しています・・はい

200回記念でウィザーと二回戦うって書いたのにどうなってんだと?
いったいいつになったらやるのかとヾ(╬`Д´ )ノ

もちろんマツもそう思っておりました
やるって言っておいてやらないなんて詐欺だ!
早くやらねば!と(y๑•̀ㅂ•́)و✧

と言う事で家族が寝静まった夜2時・・

やってきました例の砂漠(๑´ㅂ`๑)




前回のウィザー戦でボコボコにされた戦場(・_・;)




ここのメンテ穴から降りて・・




まずやる事はビーコンを撤去!
2戦目はビーコン効果無し、ノッチリンゴも無しですから(;・∀・)




そして、前回ウィザーを呼び出した場所に再び




ソウルサンドとウィザスケヘッドを設置・・




夜を待って少し離れた場所にリスポーン場所を設定(*゚∀゚*)
今回何度も死んでしまうのを想定。
予備装備も多めに持ってきました(*`・ω・)ゞ




対ウィザーに作った設備は果たして役に立つのか?




ドキドキです(๑•﹏•๑*)

さあ、いざ2戦目行きます!!




ここからは動画でご覧下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコリ







結果!

ノーミス1発撃破!Σ(゚ロ゚;)

というか、ビーコン有りよりもよほど楽だったんだけど(^ω^;);););)

という訳で、何故今回楽だったのか?

理由を検証したいと思います(y๑•̀ㅂ•́)و✧


理由①ビーコンのラグが重い
やっぱりビーコン有りだとラグいからでしょうね……薄々分かってはいましたけど(;・∀・)採掘向き……

理由②装備のエンチャントを変えた
1戦目、防護10爆発耐性4でした
わざわざ調べたのに実践して無かったという間抜け行動(;・∀・)
防護8爆発耐性8の方がダメージ明らかに少ないです。

良かったら前回と見比べてくださいませm(*_ _)m
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

理由③ウィザー対策防護壁が大活躍
これも動画見て頂ければわかりますが、かなり防いでくれてます。
1戦目ではウィザー状態が途切れる事が無かったんですが、今回はウィザー状態から回復してる局面があります。

とまあ、なんとか撃破出来ました!

対策設備はこの有様ですけど(;・∀・)




しかし周辺の破壊具合を見比べると違いは歴然です(y๑•̀ㅂ•́)و✧

1戦目跡
(右側が戦ったとこ、左側は撃破時の爆発跡)



2戦目跡
(右側が戦ったとこ、左側が撃破の爆発で出来た穴です)



まあ1番の敵が、ラグって事ですね(;・∀・)

最後までご覧下さりありがとうございました(*`・ω・)ゞ

無事2回討伐出来ました!




次回は染料集めの続き、ヒスイランの自動回収装置です(*゚∀゚*)

(*´∇`)ノ しーゆー、ネクストターイム

ブログランキング参加中♪
マツ!良くやった!って思った方、クリックお願いします(*`・ω・)ゞ


Minecraftランキングへ