2024年1月スタートオンラインサロンについて② | rirariraの生活

rirariraの生活

ハンドメイドサロンLeibloomです。
最近は、女性の起業家の卵さん達のサポートや経営マインドなどを
主に書いています。
今まで通りの、愛する動物や海外の話ももちろん書いています。

 

 

 オンラインサロン始めます1月~

 

こんにちはラブラブ

インスタグラムのPR案件が立て込んでまして、順番が前後していますパー

ごめんなさい

 

ステマ法により、PRをアップするのも結構神経使います。

慣れるまで時間がかかります・・・。

 

商品を紹介するのは、実際に使用できたりするのでそれは楽しいですけどね。

 

さて、本題にいきます。

1月からスタートするオンラインサロンは40代~女性のみ参加可能としています。

何故、40代女性以上なのかというと

 

  • 経験と知識の蓄積: 40代になると、これまでの職務経験や生活経験から得られた知識やスキルが豊富になります。これらの経験は、起業家としてビジネスを立ち上げ、運営する上で非常に有益です。他の若い起業家たちに比べて、より実践的な知識を活かすことができます。
 
  • リーダーシップと決断力: 年齢とともに積み重ねた経験は、リーダーシップ力や決断力を高める傾向があります。起業は不確実性とリスクがつきものですが、40代の女性はこれまでの経験から得た洞察力や判断力を活かして、堅実かつ自信を持ってビジネスを進めることができます。
 
  • ワークライフバランスの重視: 40代になると、キャリアと家庭の両方を大切にしようとする傾向があります。起業は自分のスケジュールを柔軟に設定できる場合があり、ワークライフバランスを重視しながらビジネスを展開することが可能です。
 
  • 市場ニーズへの理解: 40代は一般的に、幅広い世代と関わりがあります。これにより、様々な年齢層やライフスタイルの人々のニーズやトレンドを把握しやすくなります。起業家として、市場における潜在的なニーズをより的確に見つけ出し、製品やサービスを提供することができます。
 
 固い表現ですと、このような感じですが・・・要するに
 
  40代~女性はとても重要な存在なんです
 
 私なんか・・・って思うのはやめませんか?
この世の中には必要な存在なんですよ
 
でも、ただ待っていては、だれも貴女の存在を気にしてくれないんです。
自分をPRしないといけないんです。
もし、私のこと誰も見てくれない・・・と思うなら・・・
それは、自分を知ってもらうPRが十分でないからです。
それは、自分自身ではわからないこともあります。
 
なので、サロンメンバーでお互いの存在を認め合い、自身のPR方法を
学ぶことが出来ます。
 
1月に参加される皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
 
皆さんが笑顔で2024年を過ごせるように楽しみましょう
 
 
 
1月スタートのコミュニティサロンはこちらからになります
今は非公開になっていますので、見れません(今公開すると月額発生しちゃいます)